忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    功力富士彦ネタライブ2007年2月3日レポ④

    昨日TVに出てた、初めて見た人が、

    絶対どっかで会ったことのある人のような気がするんです。

     

    あの目。

    あの雰囲気。

    絶対私はどこかで知っている・・・・・

     

     

    元友達、というか、

    友達の友達、

    または

    同じ遊びグループにいた、

    あまりしゃべったことのない人。

     

    高校の時の友達か、

    大学時代前半にどこかで会った人。

     

    まだまだマイナーなタレントさんらしく、

    ネットで検索しても

    詳細が出てこない。

     

    でも、絶対知っている。

    ような気がする。

    芸名も、

    当時そんなアダ名の知り合いが

    いた、ような気がする。

     

    それが昨日からやたら気になって、

    どうにも頭を離れません。

     

     

     

     

    という話は置いておいて。

     

    功力富士彦ネタライブ2007

    最終章になります、レポートです。

     

    レポ①はこちら。

    レポ②はこちら。

    レポ③はこちら。

     

     

    ■天才作詞家康(やすし)くん(幕間音声)

    日常生活でよく聴く音楽全てに歌詞をつけました、というもの。

    私、この手のネタも大好きなので、とっても嬉しいです。

     

    スーパーマリオブラザーズの地上の時の音楽に当てはめたり。

    あ、でも曲と歌詞の内容は全く違います(笑)。

     

    覚えてるんは・・・

    曲「仁義なき戦い」のテーマ

     

    『起立ーーーー礼ーーーーー着席ーーーーーまーえーならーえー』

     

    曲「交響曲 運命」

     

    『おーじーいーちゃーーーーーん

    おーじーいーちゃーーーーーん

    おじいちゃん、おじいちゃん、おじいちゃん、

    おじいちゃん、おじいちゃん、おじいちゃん、

    おじいちゃん、おじいちゃん、よく見、た、ら、・・・

    おばあちゃーーーーーーーーん』

     

     

    とかだったような気がします~。

     

    で、ラストナレーションで、

    「これが、後の秋元康である」

     

     

    ■引越しの挨拶をする男

    「海外帰りの男」で登場の男、

    どうやら引越しをした様子。

    このコントは他と違って短く、“まとめ”といいますか、

    このライブ自体の大きな「オチ」というかんじでした。

    うーん。

    内容を全く覚えていないのですがぁ・・・(汗)、

    ここがこう繋がっていたのか!と

    何度かハッとしました。

    今回も前回と同じで、

    全てのコントにつながりがあり、最後綺麗にネタばらしがあってまとまった!

    という印象がありました。

    最後は幕内にはけて終わりだったと思いますが・・・

     

     

    ■ED挨拶

    で、コント終わり、すぐに功力さん登場。

    簡単に挨拶をされました。

    ED曲はミスチルの・・・・何だったっけ?(汗)

    ミスチルの何かでした(汗)。

     

    功力さん「おーい!一人がふたり、ふたりが3人て、言うたやんかー!

    このライブはねずみ講式ライブやって!」

     

    そうですねぇ・・・・

    チケット完売されませんでしたから・・・・

    残念。

     

    あと、

    功力さん「明日、ここでブラザースの単独あります!お時間ある方は、是非!

    (楽屋の方向いて)言うたでー!これでええかー??」

     

    後日、功力さんのブログ見たら書いてありましたが、

    ブラザースの谷口さんが来られてたみたいですね(笑)。

     

     

    ■EDV

    またもや前回と同じ、挨拶後、EDVが。

    今回は、ジャッキー・チェンの映画だと必ずある、

    EDNGフィルム調。

    BGMも、ジャッキーの映画のEDで使われるものと同じ。

    スタッフロールが画面右側、

    左側のスペースでNG集をコミカルにお届け、というかんじでした。

     

    で、今回も、最後にナゾの男登場。

    口笛とともに・・・・

    また芦澤さん?ではないよね??

    と思っていたら、

     

    「世界第4位の功力でした」

     

    功力さんのご兄弟登場(笑)。

    当日もライブを観に来られていたようですね。

     

    てか、ブログかかさず見てないとわかんないよ!

    超マニアック!!(笑)

    マニアにだけ分かるネタですね~(笑)。

    単独ならでは。

     

    「第4位の功力~」ってくだりは、

    コントの中で、功力富士彦さんが世界第?位の功力って紹介されていたので、それにかけて、です。

    ええっと、どのコントかすっかり忘れてしまったのですけどね・・・・

    すみません。

    これくらい覚えておけよってかんじですね。

    すみません。

     

     

     

    今回のライブは・・・

    そうですねぇ。

    前回と同じテイストだったな~という感想もあるのですが、

    まぁこれが功力さんの色になっていくんだな~、と思います。

    単独が続けば、好評の毎回同じなくだりがあり、

    それが次はどんな風にパワーアップしているかが知りたいから

    観に行く、又は

    またその独特の笑いを生で見たいから観に行くという状態になりますよね。

     

    おさむショーの酒いっき飲みとか、

    さまぁ~ずさんの現マイナスターズコント、

    「溜めといて何も言わないのかよ!」のコント、

    2丁拳銃さんの「拳」のお題付き自己紹介、

    ザ・プラン9さんの凝ったオープニングスタッフロールなど。

     

    そんな形で、

    EDやOPはこのまま保たれていくのかな~と感じました。

    次、EDに出るのは誰だろ?

    って期待してしまいますねぇ。

     

    あと、

    これも前回と同じで、

    舞台上のゲストゼロ。

    これもずっと続けていかれるのでしょうか?

     

    やはり一人だと、できること限界あると思うのですが、

    でもピンの方は皆、ネタは一人でされてるんですよね・・・。

    だとしたら、

    ずっとゲストゼロのコントをやりつづけることは可能なのかしら・・・・

    すんごく大変だと思うけれど。

    でも、

    また見たい、

    と思うのが、

    ファン心理。

    残酷でしょうか(笑)。

     

    だって、

    テイストは同じだけど、

    確実に、爆笑した回数が、

    前回より多かったのです。

    面白かった。

     

    だから、

    次回はもっといっぱい笑えるかな~って、

    期待しちゃうんですよね。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]