忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    漢汁(おとこじる)

    漢字の漢と書いて「おとこ」と読む。

    男の中の男[E:impact]は「漢」なのだ[E:happy01]。

     

    そんな男[E:gawk]からあふれ出る「汁(じる)」が、

    あの、高野豆腐や納豆で有名な「旭松食品」様から発売されていたのをご存知の方はいらっしゃいますか?

     

    もちろん食べ物です。

    私がこの男[E:gawk]の汁にはまっていたのは3、4年前だったと思う。

    どっかの誰かから情報を仕入れ、商品名とパッケージの文言に惚れて即買ったのです。

     

    白いバックに「漢汁」と男[E:gawk]らしくかすれた筆文字で書かれた、素敵なパッケージ。

    そして何よりも、「カレー味の味噌汁」という衝撃的発想。

    非常にグッときます。

     

    「男の疲れた体と心の元気を応援する!」中医営養学に基づく漢(おとこ)活性カップ味噌汁
    旭松 漢汁(おとこじる)』9月2日(月)新発売!
    ~山芋(やまいも)・人参(にんじん)・胡桃(くるみ)・木耳(きくらげ)・牛蒡(ごぼう) など元気な具材が漢(おとこ)を癒す!
    漢(おとこ)のための漢(おとこ)のカップ味噌汁カレー風味で新登場!!~

     

    商品概要
    商品名     旭松 漢汁(おとこじる)
    価格     130円(税別)
    サイズ(縦×横×高さ)  24,5cm×10,0cm×1,5cm
    内容量     みそ20g 、 実35g 
    発売日     2002年9月2日(月)
    販売ルート   コンビニエンス ストア

     

     

    私はポプラかどっかで見かけ、「早い段階で絶版(品?)になるかもしれん」という動物的勘から大量購入していました。

    予想通りもう売られていませんが、味はけっこうおいしかったんだよな。

    もしまた売り出されたら絶対買うのにな~。

    基本豚汁で、ほのかにカレーの風味がするかんじ。

    でもこの汁の黄色さはカレーではなくウコンだろう。

    味も濃すぎず非常に飲みやすいのです。

    具沢山で満足するしね。

    我こそは漢[E:wave]だという方に、是非食べていただきたい。

     

    本当においしかったからね。

    また食べたいなぁ。

     

    私はHP見たさっきまで知らなかったのだけど、この旭松食品さんはけっこう素敵な商品[E:riceball]を常に発売しているらしい。

     

    今あるのは、「カレー納豆」。

    やっぱりカレーか。

    カレーに何の思い入れがあるんだ、旭松。

     

    あとは「ハバネロ納豆」。

    もう健康になりたいんだか胃を痛めたいんだか謎。

     

    マヨネーズ納豆」。

    これはもしかしたらもう売ってないかも。

    でも私、普通にいつも納豆にマヨネーズかけて食べますよ?

    テレビで納豆+マヨネーズ+キムチをやっていて、おいしそうだったからやってみたらハマッたのです。

     

    あと、微妙なマイナー色を出している「納豆汁」。

    納豆の味噌汁らしい。

    これはありっちゃーありかもね?

     

    マヨネーズ納豆以外の3品はまだ発売中なので、近々レポートできたらと思っています。

    PR

    無題
    これがうわさの「おとこじる」ですね!
    <br>ほんとに魅力的な具、力強いパッケージ(^q^)ぜひ試してみたかったよ~
    <br>
    <br>さし美さんのホームページ、おもしろいですね!さすが国文だけあって、描写がすばらしいです。物の見方もなんだかかわいい(*^_^*)
    <br>
    <br>また遊びにきま~す。
    <br>
    <br>
    無題
    >>1
    <br>まゆさん
    <br>ここでは、はじめまして☆
    <br>書き込みしてくださって非常に嬉しいです☆
    <br>しかーも、おもしろいなんて、最上級の誉め言葉ですよ!(芸人か、私。)
    <br>めっちゃ嬉しいです~。
    <br>ものの見方がかわいい??嬉しいけど、自覚がない(笑)・・・どんなとこだろ?
    <br>
    <br>またお時間あるときに遊びに来てくださると嬉しいです☆
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]