忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    エスパー魔美

    主題歌が非常に好きで。


    内容も、
    藤子・F・不二雄の作品の中では
    かなり大人っぽい。


    すごーく好きで
    当時よくこのアニメを観ていました。

    「エスパー魔美」


    設定も面白いなと思う。


    主人公の魔美ちゃんを助けるクラスメイトの男の子、
    高畑さんは
    優しくて秀才だけどイケメンじゃないってとこが
    なんかいい。

    魔美ちゃんのお父さんは画家で、
    魔美ちゃんのヌードをよく描いてるしねー
    お母さんが新聞社勤務ってのも
    めずらしい設定かな。


    タヌキにしか見えない犬のコンポコが
    めちゃめちゃかわいいのは、
    まぁ定番な設定だけど
    かわいいからいい。



    最近はスカパーで再放送してるので、
    懐かしくて一回観たら、
    ハマってしまった。


    ウイングマンといい、エスパー魔美といい、

    昔のアニメって
    なんか味があっていいですね。



    エスパー魔美は
    なかなか内容が深いので、
    大人になって観ても、
    なかなか普通に楽しめます。
    ちょっと泣ける話もありますね。


    あとね、

    なぜかすごく主題歌も好きでして。

    当時見てたアニメの中で、
    多分一番好きな歌だった。

    いや、
    今考えても
    覚えてるアニメソングの中で、
    一番好きかも知れない。

    最初のOPも、二番目のOPも
    全部覚えてて
    歌えちゃうんですよね。


    当時は意味わからず
    歌っていたんですけれど、

    大人になってちゃんと歌詞の意味を考えてみたら、




    なんて切ない歌なのー!!


    びっくり。


    こりゃ、
    子どもの歌う歌じゃないっすよ。


    主人公の魔美ちゃんは中学生ですが、

    この主題歌も
    中学生か高校生向きの内容です↓。


    『好きな人がいたんだけど、
    別の人に運悪く取られちゃった。
    告白できなかったなー
    また一人だよ。
    あたしの運命の彼氏出てきてよー
    なんかこんなこともあんなこともあって
    あたし本当、全然ツイてないじゃん。
    結局いつも皆の相談役ばっかりだしさ・・・
    あたし自身の恋、どうなるんだろ』


    ちゅー内容です。

    アニメっぽくない、
    非常に後ろ向きな歌です(笑)。



    いやぁ、いいね。

    好きだ(笑)。

    歌詞はこちら






    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    こりゃまた懐かしい。
    あったなーエスパー魔美。
    わが子に「魔」とかつける親のセンスに改めて驚くわ。
    そうそう、ボーイフレンドは決してイケメンじゃないんだよね。
    イケメンが横行しまくる現代のアニメ界において、
    「イケメンじゃない主人公(男子)」はかなり新鮮。
    ツヨシしっかりしなさい!の、ツヨシとかさー。
    アキバの通り魔は「イケメンだったら人生バラ色なのに!」
    という強烈な劣等感と妄想で犯罪を犯したわけだけど、
    そんな彼にこそエスパー魔美を見てほしかったと思う。
    らっ子ちゃんへ
    同感、同感。

    イケメンに越したことはない、

    私は思わないんだなー
    はっきり言って藤子・不二雄のアニメの中で
    一番好きな男キャラはこの高畑さんだわ。

    別にあのアキバの人、そこまでアレじゃないのにね。

    イケメンが人生バラ色になるわけないのにさぁ。
    むしろ期待されるからしんどいと思うわー
    「う○こ」とかうかつに言えないよねー
    私は「う○こ」とか言ってる人生のがいいと思うんだけどねぇ。
    幅があって。
    【 管理人さしみん 2008/07/02 12:39】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [799
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]