忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    落語会inうどん屋

    どんな出会いでも、
    それは縁であり、


    思いがけないラッキーが舞い込む可能性は
    出会った瞬間から
    プラスのパーセンテージをくれる。



    以前働いていた職場の縁で、

    たまたま行かせていただいた落語会、

    そこで

    たまたま私が言った一言が
    印象強かったらしく、

    その落語家さんは
    私のことを
    覚えていてくださった。



    この
    うどん屋で行われる落語会を
    聴きに行ったのは、
    二回目。


    前の職場は前の職場だから
    もう辞めているんですが、

    そこの店長さんが気さくで、
    うどんやサイドメニューも
    安くて超うまいもんで

    ちょこちょこ通わせてもらっている。


    その縁もあって、
    今回も落語会には
    誘っていただけた。




    この落語会、
    何がいいって、
    落語もたっぷり聴けて、
    その後の鶏鍋&うどんのセットも超うまくて、
    飲み放題ついてて、
    さっきまでそこの高座にいて客を沸かせていた落語家さんと
    お酒を飲みつつお話できるってとこ。



    この日は、
    学校の先輩も一緒に来てくださったので、
    落語家さんとの話も非常に盛り上がり、

    気づけば終電ギリギリの時間に。



    慌てて店を飛び出そうとする私に、

    その落語家さんの奥様は、
    私の手をぎゅっとにぎってくださった。




    「またいつでもメールちょうだいね。
    辛くなったり、困ったりしたら、
    すぐに連絡してくるのよ」





    落語家さんご本人もステキな方ですが、

    奥様がまた、
    本当に
    ステキなステキな方なのです。



    思わず、
    その手をさらにぎゅっとにぎって
    ほうずりしたくなるくらい、
    優しい、優しい、
    手のひらでした。





    どんな縁がどうなって、
    道ができるか
    わからない。


    だから、
    どんな出会いでも
    大切にしたいもんです。





    ちなみに・・・・・・




    次回の
    この落語家さんの会の、
    打ち上げに誘われてしまった私。


    ベテランの
    超超超有名落語家さんもゲストで来られる会なんですけど・・・・




    ほほほ本当に行っていいのかな・・・・????



    ほほほ本当に行きますよ・・・・???




    緊張する・・・・・!!!




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    無題
     いやぁ、少しずつさし美さんが、だんだんメジャーになって行くようで、とてもうれしいです。
     もちろん、そのためには、かなりの頑張りがあってのことだと思っています。
     たくさん面白がって、そこそこ頑張ってください。
    ふじたこ河童さんへ
    ありがとうございます。

    私は、応援してくれる人、支えてくれる人がいてくださるからこそ、
    頑張れるんだと思っています。
    よく、芸能人の人が「ファンがいるから頑張れる」っておっしゃっていますが、
    あれは、
    本当にお世辞でも何でもないんだろうなと
    実感します。
    私は芸能人ではないですが・・・(笑)

    応援してくれる人がいなかったら、きっと
    辛いことがあったらそれで終わってしまうような気がします。

    いつもありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。
    【 管理人さしみん 2008/11/02 22:33】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]