忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ボスニアヘルツェゴビナと通信

    ゴシック調の

    黒と赤と白の披露宴室内に飾られた、

    真紅のバラがとっても綺麗で。



    私「あんな趣味があったんだね~」

    友達「何言ってんノ!結婚式は全部、旦那の趣味だよ!
        アタシはどっちでも良かったんだけど、
        旦那はどうしても自分がお色直ししたいってきかないし。
        新居もあんなかんじのデザイナーズかっちゅう雰囲気だから、
        あたしゃちっとも落ち着かないヨ!!」



    嫁は髪型しか変えてないっつーのに、

    旦那はしっかりバラの描かれた洋服へと
    綺麗にお色直しをしていた。





    そんな結婚式をした
    私の友達夫婦がいるんですけど、


    久々にご飯でも食べようかと
    先日メールしましたら




    友達「オーケー!!行く行くー!!
        でも、ちょっと待っててね~
        今、クロアチアだから。」




    は?




    友達「帰国したら、連絡すっから!」




    何故、
    そげな所に!?




    私「・・・・もしかして、新婚旅行か・・・?」



    友達「そう~。
        あ、ちなみにさっきまでボスニア・ヘルツェゴビナにいたよ★」




    ボスニア・ヘ・・・・



    ニュースでしか聞かない国名なんですけど・・・・






    さすがはあの夫婦だ。


    新婚旅行に

    紛争で有名な土地を
    チョイスするとは・・・・・




    しかし、
    彼女に言わせると、
    クロアチアは
    イタリアなんかよりよっぽど平和なんだそうな。


    彼女「気候もよくて、スリもいないよ♪ご飯もおいしーし★」



    そうなのか・・・・

    私は、
    クロアチア人とボスニア人の紛争のイメージしか
    ないんだが・・・・




    でも、

    会社の社員さんに聴くと、

    クロアチアは今、
    観光で人気な場所なんだそうな。

    世界遺産も多いし、
    綺麗なとこなんだそうな。



    言われて私も
    ちょっと調べてみたら、

    なるほど、
    本当に自然も世界遺産も綺麗。
    つか、
    かなり私の好みの土地だ。

    国内旅行もままならない私は
    海外旅行なんて知識を取り入れる必要がなかったために、

    全然そんなこと知らなかったよ。



    あかんあかん、
    いろんな業界の最新知識を持ってなきゃいけない仕事を
    しようとしているってのに・・・・





    帰国した彼女のお土産話も、
    なかなかスッ飛んでいるんだろうなと
    期待しつつ・・・・


    飛行機落ちないことを
    祈ってます。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    トイレ難でしたわ
    今朝8時に帰ってきただよ。
    昨日の朝6時半に飛行機に乗ったのに、今日の朝8時着!
    時差があるとはいえ、一体どうなってんだろねー。
    しかもフランクフルトから関空までの12時間、
    通路側の奴がぜーんぜんトイレに立たない&ずっと寝てる
    もんだから全くトイレ行けなかった。
    それなのにCAはじゃんじゃん飲み物持ってくるし、
    機内はやたら乾燥して喉がカラッカラになってくるし…
    ホント死ぬかと思った。
    新婚旅行の最後の一ページを華々しくトイレ難が飾ったよ。

    次の三連休は実家でお土産配りながらブラブラするから、
    それ以外だったらいつでもあいてるヨー。
    らっ湖(←?)ちゃんへ
    タイトルだけ見たら、
    現地での話かと思った。
    日本でもありえる話やないかい(笑)。

    しかし、
    災難だったねー

    私も、
    新幹線とかではそういうのたまに体験するけど・・・
    新幹線はまだ隙間広いから、
    ちょっとエロい格好を覚悟で、
    横の人に覆いかぶさるように跨ぐってやり方で
    私は難を逃れるけど、
    (ほんで、そこまでの大胆行動取ると
    大概人は起きる。)

    夜行バスみたいに超狭い空間だと、
    さすがにそれもできないんだよなー
    そんな状態だったんだろうなと想定します・・・・

    たまに、たたき起こすこともするけど、
    それでも起きない場合はお手上げだもんな。

    客室乗務員さんに言って
    助けてもらうってのは
    無理だったのかい??
    【 管理人さしみん 2008/11/02 22:39】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]