忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    息をしたくない

    ちょっと最近鬱ぎみだ。



    昔は

    月イチで

    けっこうな鬱がきていたのだが、


    ここしばらくは


    数ヶ月に一回程度のことで、
    それも軽いもんだったからよかった。



    けどまた最近
    ちょっとまた
    けっこうしんどいタイプのものが来ている気がする。



    眠ると
    明日が来る。
    明日になったら
    起きて、ご飯を食べて、「生きて」いかなければならない。


    それが怖かったりする。



    だから
    いつまでも寝ないで朝がきて
    睡眠不足になる。



    死にたくはないけど

    いなくなってしまいたいと思う、

    息をすることを投げ出したい
    久々の感触。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    無題
     鬱状態は、ときどき起こります。
     気温が下がってくると、よけい進行が速いみたいです。
     誰かが言っていた「ぼんやりした不安」になると、明日が来ないでくれ、と思ってしまいます。
     しかし、残酷なことに、鬱々としていても、時間は過ぎていくのです。
     明るくなって、起きて、朝のいろんなことをするだけですっかり疲れてしまいます。
     それから、仕事に行かなくては、と思うと、思うと、かなり気合いを入れないとなりません。
     今はまだ良いようですが、いつ来るのか、それがちょっと怖いです。
     でも、それなりに対処して行かなくては、と思っています。
    ふじたこ河童さんへ
    鬱はいつでも誰でも起こる精神状態ですよね。
    現代人は本当に、
    皆が皆、と言っても過言ではないそうです。

    鬱になると、
    そうなっている自分にさらに焦って、
    堂々巡りになりがちです。

    身内にできないなら、
    専門家に相談するのも、いいそうです。
    症状の重い人のみが
    通うべき場所、というわけではないですもんね。
    ほっといたらそれこそ
    悪化するかもしれませんから。

    鬱状態な方にも
    こんなアホでも生きてるよ~って意味で
    少しだけでも気が晴れるブログにしようと思って
    日々書いていますが、

    最近は暗い話題もマジメな話題も増えてきたので
    いかんいかんと思っています(笑)
    【 管理人さしみん 2008/09/22 02:33】
    無題
     ありがとう。
     さし美さん。

     このブログを読んでいるのも、さし美さんの頑張りと、運と、愚痴とを聞きたいからなのです。

     大変な状態を乗り越えてきた人はすごいです。
     腹が据わっています。
     だからこそ人間の面白さを表現できるのだと思います。

     グータラの小生には到底行けない世界です。

     これからも、浮き沈みのある世界ですから、楽観をしすぎず、また、悲観をしすぎないように、活躍していってください。

     そのうちに繁昌亭に行きたいと思います。
    ふじたこ河童さんへ
    こちらこそ、
    ありがとうございます。

    やはりブログはコメントがないと、
    本当に読んでくださっているのか、
    また記事を読んで皆さんがどう思ってくださっているのか
    知りたいなと思うこともあります。
    だから、こうやって嬉しいコメントをいただけることが
    本当に嬉しいです。

    私は
    いろんな方々に助けていただいているので、
    本当はそんなに苦労しているわけでもありません。
    実際は、めっちゃグータラしてます(笑)。
    けれど、
    ごくたまーには大変だったりもしてるんで(笑)、
    それを応援してくださる方がいらっしゃることが
    とても励みになります。
    本当にありがとうございます。

    繁昌亭、
    ご都合つかれましたら、
    是非一度、お越しくださいませ♪
    【 管理人さしみん 2008/09/27 23:42】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]