忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    阿み彦(焼シュウマイ)

    今日のお昼は焼シュウマイ。

    久々にシュウマイをしっかり食べました。

     

    「阿み彦」という小さなお店。

     

    場所は大阪梅田のお初天神さんの真横。アーケード商店街内です。

     

     

     

    カウンターだけの店で、

    結構こざっぱりした店内。

     

    おっちゃんが気さくで、よくサービスしてくださるのも心地よく、

    けっこうよく行かせていただいています。

     

    焼シュウマイは肉の味もしっかりしていて、

    皮もかなり味わえるおいしさ。

     

    結構有名店みたいです。

     

    シュウマイだけでは足らないので、

    焼シュウマイ6コとワンタンスープのセットを注文。

    714円です。

     

    ワンタンスープは真っ白のスープで、

    唐辛子と胡椒がきいてた。

    さらっとしたスープで、見た目よりさっぱりしてます。

     

    中には

    水餃子みたいに具がしっかり入った

    ワンタンがかなりの量入っていて、

    なかなかお腹いっぱいになりました。

     

     

    後でランチ680円が2種類あることに気付く(泣)。

    よし、次はランチだ。

     

     

    でもその近くの、一口餃子で有名な「餃々(チャオチャオ)」、

    水玉ケンさんが、

    大阪時代によく食べてたという、

    ふぐ料理の「づぼらや」のふぐカツ丼もおいしいんですよね☆

     

     

    さすが大阪、食の宝庫。

     

    ~お店情報~

     

    【阿み彦】

    住所:大阪府大阪市北区曽根崎お初天神ビル1F

    TEL:06-6311-8194

    営業時間:平日11:00~21:00、日・祝11:00~20:00(LO閉店15分前)

    定休日:年中無休

     

    ※ランチは平日の昼間のみです。

    [408644.jpg]
    PR

    無題
    わぁ~おいしそう(^0^)
    <br>ワンタンスープ☆寒い日に食べて温まりたい。
    <br>
    <br>あっ!一つ質問。
    <br>新大阪駅で夜に入れるおいしいお店知らない?
    <br>嵐コン後に行くから21時過ぎちゃうと居酒屋さんしかないのかな・・
    <br>どうせならお好み焼きとか大阪名物的なものが食べたいなって思って。
    <br>
    <br>
    <br>
    無題
    >>1
    <br>kaoriちゃん
    <br>メールありがとね。レス作成中だから待ってね。
    <br>
    <br>おいしかったよ、ワンタンスープ。
    <br>焼きシュウマイもかなりおいしかったよ~
    <br>
    <br>大阪で遅くまでやってるって店・・・
    <br>
    <br>梅田の「美舟」っていうお好み焼きやさんのヤキソバがおいしいです。
    <br>そこは22:30まで営業してるよ。
    <br>場所はうめだ花月の横の横断歩道渡って、アーケード商店街に入ってまっすぐ歩いて最初の曲がり角を右に曲がってしばらく行くと(20メートルくらい?)あるよ。
    <br>曲がり角で右向いたらすぐ看板が見えるはず。
    <br>ヤキソバは焼いてくれるけど、お好み焼きなら自分で焼くことになります。
    <br>サポートはしてくれるよ。
    <br>一人1品、必ず注文しなきゃいけない仕組みになってます。(飲み物、おつまみは1品に数えません)
    <br>
    <br>あとはお好み焼きなら「ゆかり」がおいしいかな。
    <br>沢山店舗があるけど、梅田なら、上に書いた美舟に行く途中にあるよ。
    <br>横断歩道渡って商店街入って10メートル先すぐ左手にあるよ。
    <br>「ゆかり」は23時までやってる。ラストオーダーは22
    <br>自分でも焼けるけど、頼めば店員さんが焼いてくれるよ。
    <br>御堂筋焼きがオススメ。
    <br>
    <br>前にケンさんだか誰かが紹介してた
    <br>「きんぼしラーメン」とか「金龍ラーメン」とかも遅くまでやってんじゃないかな?
    <br>串カツ屋も飲む場所だから、遅くまでやってると思うよ。
    <br>串カツ、おいしいのは新世界の「だるま」とか「八え勝」とかだけど、夜に新世界行かない方がいいと思うので、(治安がめっちゃ悪い)駅地下とかの串カツ屋に入るのもいいかも。
    <br>大阪ならどこでも串カツはそこそこおいしいんじゃないかな。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]