忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アップダウンライブ(アットホームVar.)

    やはりね、ライブでもイベントでも、アットホームが理想。

    距離が近いと本当に一体になれて楽しい空間ができあがる可能性が高いと思うのです。

     

    甲子園ららぽーとの「アップダウンインストアライブ」行ってまいりました。

     

    ららぽーとの2F特設会場にて13:30~。

    お客さんは…2、30人くらい?

    のどかです。(笑)

    最前列から竹森さんまでは2メートルほどです。

     

    リハで「一歩ずつ」を2回演奏されてたのですが、すでにお客さん入った後だったので普通に手拍子が始まり(笑)、竹森さん苦笑されてました。

     

    さて本編。最初はトークから。

    まずは竹森さん「まさかリハから手拍子くると思いませんでした(笑)びっくりしました」

    だって普通にお客さん入れてからリハやるんだもんさぁ。

    とにかく大阪は暑いとお二人言われてました。29日まで大阪にいらっしゃるらしいのですが、

    阿部さん「ほんの15分前くらいに大阪着いたばっかりですけどね、Tシャツ5枚しか持ってきてないうちの2枚をすでに使ったよ!」

    いや本当に今日は暑かったです。

     

    最初の曲はリハから続いて3回目の(笑)「一歩ずつ」。

    続いて軽くトークをした後「it」。

    と、ここでハプニングがぁ!

    普通に演奏してる途中で急に竹森さんが

    「ちょ、ちょっと待って!」と中断させちゃいました。

    「なんかギターの音がズレてる」と、ベースの方と確認し始めたのです。

    「(2曲目でようやく)今、気付いたの?」という阿部さんの突っ込みに

    「ちょ、ちょっと何かしゃべってて!」と返し…

    2,3分竹森さんが弦をさわったりいろいろしてる間つなぎに阿部さんがトークを。

    内容なんだったっけな・・・・?

    覚えてないです、すみません(汗)。

    竹森さんの準備が終わった時点では阿部さんのトークの落ちが来ず、竹森さんは30秒ほど阿部さんのトーク終わり待ちをされてました。

    ギターの音程は直ったということでまた「it」を再開・・・・したものの、やっぱり音がおかしいみたいで首を傾げながらギター演奏する竹森さん。途中あんまりにもおかしいので、歌いながら笑いだしちゃいました(笑)。

    多分ずれるから歌えないんでしょう、歌もとびとびになってきて、ラストは阿部さんがフォローで歌ってました。

    そして最後のギター和音は完全にずれて短調になったまま終了(笑)。

    ごまかし笑いをしながら竹森さん「ちゃんとした曲を聴きたい方は、是非CDの方をお買い求めください」

     

    多少音楽かじった程度の私も分かるくらい、完全に途中から音がおかしかったです(笑)。

     

    その後マニュピレーターさんにいろいろいじってもらい、なんとか復活。

    3曲目は“夏なのに(竹森さん談)”「冬がきました。」。

    4曲目は「ぬか漬けのうた」、で曲は終わり。

     

    けっこうグダグダ感満載でしたが、それが逆にとってもよかった(笑)。

    竹森さん「というわけで、アップダウンライブ、アットホームバージョンでお送りしました(笑)。ちゃんとしたのはCDに入ってますから、聴いてください」

    阿部さん「まぁ、普段見れない僕らを見えたってことで(笑)。・・・なかなかこういうのは見られないですからね!」

     

    そんなわけで、ゆったり暖かい雰囲気でライブが終了。

     

    ららぽーと内HMVでアルバム「トモダチ」を買った人は握手券がついてて、(先着順・・・だけど、余ってました・・・・/苦笑)ライブ終了後握手してもらえるんだったんですが、

    スタッフさんから「今日来てる人全員、握手もサインもできます」とのはからいが!

    サインしてもらうものを持ってない人にはこちらから色紙をご用意します、とまで[E:impact]

    色紙といっても、「曲者」のCD販売コーナーとかに置いてあるあのちっちゃいCDサイズのサイン色紙ですけどね。

    で、さらに握手会整理券持ってる人は写真を3ショットで撮らせてもらえるということになりました。

    人数少ないっていいなぁ[E:catface]

     

    私はここのHMVでCD買ってたので、握手・サイン・写真とこなし(笑)、ホクホクで帰ってまいりました。

    楽しかった!行ってよかったです。

     

    特設コーナーの角スペースでお二人がCD売ってたけど、

    どのくらい売れたのかな??

    竹森さんが「今、13枚売れてるから、あと2枚で15枚になります(だから買って!)」って言われてたけど、あのコーナーで13枚も売れたのかな??

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]