忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    夢戦士ウイングマン

    いや、

    やべえ。

    超はまってます。




    ご存知の方
    いらっしゃるのかしら。


    「電影少女」「D.N.A2」などでも有名な
    桂正和さんのデビュー漫画の、アニメです。


    ちなみに主人公の声をされた声優さん、
    堀川亮さん(ドラゴンボールのべジータなど)の
    デビュー作でもあるそうです。





    それが今、
    スカパーで再放送されてるもんで



    かすかに
    自分の記憶の中で、

    これ観てたってのがあったんで、

    懐かしくて
    久々に観ていたら



    超おもしろくて。




    昔懐かしいはやり言葉も満載で
    そこも笑えるしね~


    「ダミダ、ダミダ!(だめだ、だめだ)」
    とか(爆笑)。
    それを普通に
    クラスの女子が使ってたりする(笑)。




    当時はかなり私
    幼児だったんで

    あんまり話の展開が分かってなかったんですけども、


    ドリムノートっていうノートに書いた、
    主人公の「ヒーローになりたい」って夢が
    叶っているっていう設定なんですね。

    知らなかったー



    ていうか
    その設定

    斬新ですね。


    デスノートの先駆け?(笑)

    でも
    誰もが一度は夢見た設定かな。




    歌って不思議なもんで


    OPもEDも
    はっきり覚えてました。

    EDの方が好きだったみたいで、
    全部歌えるんですよね。

    ほんでこの
    EDの歌詞
    超いい。


    「カンペキなヒーローなんて
    いないって分かってはいるけど
    好きな娘の前では
    つい張り切って
    空回りしちゃうんだよね」
    って内容です。



    当時はわけわかんないまま歌ってましたが、

    けっこう深い歌だったんだなーと。


    なんか
    共感できませんか?

    私はすごーい分かる(笑)。





    最近はスカパーで
    昔のアニメやドラマを
    よく観ています。


    昔のベタな設定が
    逆にすごく面白かったり
    スカッとしたりするんですよね。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif




    PR

    なつい!
    ウィングマン懐かしいワー♪
    小学生ぐらいかな、放映されてたのって。
    アオイさんやミクちゃんの変身後(?)の格好が
    ほぼ下着と露出高めで、幼いながらにドキドキしてしまったわ。
    そういえば、敵の名前って何だったっけ。
    人間世界でカムフラージュする時は
    「キタクラ先生」になりすましてたって事は覚えてるんだけど。
    キータクラとか、そんなしょうもない名前だったような。
    らっ子ちゃんへ
    そこはやはり桂正和、女性のコスチュームのエロさは
    満開だったねー
    でも今アニメで見ると、全然エロく感じないのよ。
    やはり昔のアニメは肌の質感がマットだからかしらねー

    そうそう、髪の毛紫の先生が実は悪役で
    超かっこいいって設定なんだけど、
    イケメン満開のアニメが横行する現代、
    あれのどこがイケメンなのかさっぱりわからん(笑)。
    そうそう、名前はキータクラーですわ。
    リメルの片腕の部下よ、ご存知?(笑)
    私はシャフトとかシードマンとかの記憶があったけど
    それがどんな奴だったかは覚えてなかった。
    アオイさんの変身はよく見るんやけど
    ミクちゃんも変身するんやったっけね??

    しかしヒロインが皆声が超高くてしんどいっす(笑)。
    【 管理人さしみん 2008/06/13 12:46】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [801]  [800]  [806]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]