忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うちの母ちゃん。

    母親って生き物は、基本、すっとぼけているもんなんスかね?

     

    芸人さんでも身内のネタといえばお母さんネタが多いような気がするような。

    最近では、NON STYLE石田さんのお母さんのお話がめちゃめちゃ面白くて好きです(笑)。

     

    ただ、うちの母親の行動も、ラジオにネタで投稿したらコーナー優勝するくらいのレベルではあるようです(実話)。

     

     

    本日の出来事。

     

    仕事中、携帯に母親から電話。

    今日は伯母のがんの手術日で、付き添いで母も病院に行っているのは知っていたので、何かあったんかと出てみると、

     

     

    母「あんた、奉還町でおいしいランチの店ないんかね?」

    私「はぁ!?(こっちは仕事中やっちゅうねん!!)・・・・今どこにおるん?」

    母「奉還町の方やけど。」

    私「奉還町って広いやん。(確か病院があの辺りにあるから・・・)商店街の辺?」

    母「そうそう」

    私「チャーハン専門店でよければドラゴンアイって店があるけど。商店街からもう少し国際交流センター方面に行く途中にある店。一回行ったことあるやろ?」

    母「知らんわ~。」

    私「・・・・富士屋とか浅月とかあるやん。ラーメン屋の。あの辺り。」

    母「富士屋って?」

    私「(あんたこないだ「富士屋でラーメン食べた」って自慢してたやろ!!)・・・ほんなら商店街から駅方向に国際交流センターに向かって歩いて。センターの横通る道あるやろ?」

    母「もう、分からんわ~。やっぱり病院で食べることになるやんか~(怒)」

    私「(知らんわ!!)とりあえず駅に向かって歩いてみて。大通りより一本入った道やで」

    母「国際交流センター?・・・・この道で合ってる?」

    私「見えんわ!!」

     

    電話切れる。。。。

     

     

     

    電話かかる。

     

    母「あ!あったあった。ここ?」

    私「(見えんって!!)ほんなら、駅を背にしてセンターの方向いたら右手に道進んで。商店街の方向に。商店街まで行ったらあかんで!そんで、すぐ左に曲がる道があるやろ?T字路になっとるとこ。そこを左。そんですぐ右手にあるから」

    母「・・・・なんか『リュウガン』て書いてあるで?」

    私「そうそう、そこがドラゴンアイ。龍の目って書いてドラゴンアイって読むんよ」

    母「え~?リュウガンはあるけど?ドラゴンアイはないよ?」

    私「だから!龍の目って書いて、それをドラゴンアイって読むの!!」

    母「リュウガンさん、開いてないよ?」

    私「・・・そりゃまだ11時やもん。今の時間ランチやっとる店ないと思うけど。」

    母「え~。じゃあどうするんよ~?」

    私「(知らんわ!)しょうがないわ。マリア(近所のイタリア料理店)だってそうやんか。」

    母「そうだっけ?」

    私「(あんた、よく「マリアは11:30から」って言ってるやん!)そうよ!まだ早いんよ」

    母「え~じゃあ食べれんやん」

    私「(知らんわ!)そりゃ、しょうがないわ」

     

    電話切れる。。。

     

     

     

    また電話かかる。

     

    私「何やねん!もう!仕事中やって!」

    母「他の店は?」

    私「さらにまっすぐ先に行ったら、ドラゴンアイと同じ通りにロッジって店があるかもやけど。多分そこも開いてないけど。」

    母「○○って店?」

    私「違う!そっちじゃない!ドラゴンアイと同じ方やって」

    母「『△空間』って書いてあるけど」

    私「(その先を読め!)ロッジって書いてない?」

    母「ない」

    私「・・・・(母は英語が全くダメ、ローマ字もあまり読めない人なので、きっとLとかOとかを言語と認識するのを脳が拒否しているのだろう)まぁ、そこがロッジだから」

    母「開いてないよ?」

    私「・・・だから言ったやん。開いてないわ。」

    母「あ!リュウガンさん、開いた!」

    私「だからドラゴンアイって読むんだって」

    母「何の店?」

    私「チャーハン専門店って言ったやん」

    母「何があるん?」

    私「チャーハンだっつの。」

    母「チャーハン?」

    私「・・・あとは、杏仁豆腐とかおいしいよ。レディースランチが600円やから安い」

    母「それいいな!リュウガンさんな。サンキュー」

    私「だから・・・・(ぐったり)」

     

     

    そんなことがありました。

     

    ドラゴンアイさん、すみません。

    店でリュウガンを連呼しているおばさんはうちの母です。

    私の力では店名訂正できませんでした・・・。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]