忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    恐竜と隣人のポルカ

    タイトルだけ読んだら、


    さっぱり意味が分かりません。


    ただ、

    観てみたら

    それは確かに、

    「恐竜と隣人のポルカ」に他ならない
    舞台でした。




    後藤ひろひとさん作・演出の舞台。

    毎度のことながら
    観劇してまいりました。


    今回の演出は、舞台中だけではなく、
    チケットもぎりのところから。

    もぎりのお姉さんの手前に、
    空港の荷物検査ゲートみたいな
    こっから危険区域だよみたいなんがあってね~
    ランプが点滅してました。

    そんで、ゲートをくぐったら
    BGMがジャングルさながらの、
    あの、いろんな鳥とかが鳴いてる的な、あの音響。

    「ホーホーホー」
    「キエー」
    「ワシャワシャワシャ」
    っていう、アレね。


    すげえなー
    雰囲気出してんなー
    恐竜っつーくらいだから、
    なんかタイムスリップとか
    ジュラッシックパーク的に
    恐竜よみがえらしちゃいました的な
    そういう話かなぁと思ったんですけれど、


    全然違ってました。




    たぶんDVD出ると思うんで、
    興味ある方はご覧ください。



    イっちゃってる寺脇康文さんと
    どうかしちゃった水野真紀さんと
    ガラ悪すぎの石野真子さんを
    見ることができます。


    後藤ひろひとさん作・演出の第一回目公演
    「シャッフル」のときも、

    かなりぶっとんだ石野真子さんが見れまして
    呼吸困難になるくらい
    爆笑させていただいたのですが、

    今回の石野さんもかなりおかしくてですね

    まぁ、
    一人で7役されてたからそらもう
    仕方ないかぁっていうかんじですが(笑)。



    石野真子さんが
    アイドル再びに歌うシーンがあるんですが・・・

    全国まわってきた中で、
    初だったそうです。

    後藤さん「ついに現れたな!!」

    石野さんの親衛隊(笑)。

    「まこちゃーん!」の掛け声に
    会場はめちゃめちゃ盛り上がりました(笑)。


    カーテンコールのときに
    後藤ひろひとさんがおっしゃっていたのは
    こんなことです。


    「私、10本に1本くらいしか、
    心に残るお話は書きません。
    そしてその残り9本の中でも、
    今回の作品は一番心に残らない作品でございました。」


    「この二時間は、
    皆様の人生の中で、
    空白の二時間ということになります」





    娯楽とは、


    そうあってしかるべきだと
    私は思います(笑)。




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [837]  [836]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [828]  [827]  [826]  [825
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]