忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    野洲ってとこ、つまり滋賀県の下のほう

    目的は落語会だったはずですが、


    前日には



    途中下車する京都でどう遊ぶか、

    みたいなこと
    必死で考えてまして


    そんならもう
    落語会行くせいで
    あんま京都で時間ねぇじゃんかよ、

    みたいに
    ちょっと思ってたりなんかして



    とにかく

    ここしばらく
    実家以外の遠出って
    したことなかったから


    なんかすげー
    はしゃいでいたわけなんです。



    だからさ、


    その電車が

    行く予定のない山奥を走っていたって


    そりゃ気づかないわけですよ。




    「『近江舞子(駅名)』って人の名前みたいだよねーぎゃはぎゃは」



    なんて
    くだらないこと
    言ってっからさ




    電車乗り間違えたことに気づいたのが
    40分後でした。




    けっこう豪華なメンバーの落語会が
    野洲っていうとこ、
    つまり滋賀県の琵琶湖の下のほうで開かれることになってまして

    そのチケットが
    なかなか安く手に入ったもので
    友達さそって
    行ってきたんです。


    がぁ、

    行きで
    がっつり
    電車乗り間違えてしまいましてねー。
    見事、
    琵琶湖の北側に
    行っちゃったわけです(笑)。






    私はとにかく
    遠出できることとか

    琵琶湖とか
    山とか
    空気とか
    田んぼとか


    とにかくね
    今住んでいる家の周りにないものに囲まれたこの道中で充分
    大満足してたもんだから

    なんならもう
    福井まで行ってもいいけど
    うに丼とか食っちゃうべー
    くらいの気分だったんですけども



    乗り間違えたことに
    蒼白になって慌てている友達
    (電車関係は友達が担当してくれてました)に
    とりあえずついて
    近場の駅に降り立ちました。



    家は
    かなり早く出たのですけれど、
    京都で優雅にのんびり
    イベリコ豚のハンバーグなんかを食べて
    ぎゃはぎゃは言ってたもんで、

    そこそこの時間になり、

    でも
    充分余裕を持って
    京都を発ったはずなんですけどね。


    30分くらいで着くからまぁ、

    ちょっとむこうで時間あると思うけどいいか、
    って話してたはずなんですが



    実際30分後には







    綺麗な山々に囲まれていました。






    聞こえるのは

    落語家のおどけた声ではなく、

    のどかな小鳥のさえずりでした。






    「こんな駅知らない、って思ってたんだよね・・・
    なんか田んぼ多いしさ・・・・
    もうなんか・・・・滋賀の上のほう嫌いになりそう・・・・」


    彼女の周りだけ
    濃い紺色に染まるくらい落ち込む友達の横で、
    降り立った駅に刺さってる
    実にすっきりした時刻表を見て、


    「あ、一時間に一本の快速、2分前に出てるわー(笑)」


    私はのんきに笑っとりました。




    落語会は確かに楽しみだったけど、
    こういう展開も
    なかなか面白いではないですか。



    ようやく来た折り返しの各駅停車に乗って30分、
    開演時間には
    まだ京都方面へ向かう電車の中におりました。



    会場に着いたのは、
    中入り直前。

    いやぁ、野洲、
    遠かった(笑)。





    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    野洲か…
    野洲など、JR乗ったらだいたい着くじゃないの。
    一体どこでどう電車を間違えたのか…!
    琵琶湖のあたりは、湖西線だの何だのがあってややこしいけどね。
    さし美のブログを読んで、
    公立高校の受験の日、帰りの電車を乗りまちがえて、
    伯備線でかなり北のほうまで行ったクラスメートの事を思い出した。
    らっ子ちゃんへ
    新倉敷に行こうとして
    2度ほど清音に行ったことはあるよ、私。

    野洲はさー
    調べてはいたんだけど、
    ちょい時間早めに行ったろうと思ってホームまで行って、
    来てた電車に慌てて飛び乗ってしまったのが
    間違いだったわー
    京都から出る滋賀方面の電車って、同じホームから違う2種類の線が
    出てるみたいなんだよねぇ。
    すぐ出そうな電車がそうだと思って慌てて乗ったら違うほうだったんだよねー(笑)

    ま、
    こういうのもありってことでー(笑)
    【 管理人さしみん 2008/07/14 01:44】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [831]  [830]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]