忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    GB配信中~

    めっちゃ久々にGB配信でした。

    書きこみ参加人数、今までで一番少ないのでは・・・(汗)。

    平和で嬉しいような、寂しいような・・・(笑)。

     

    配信参加してる人の年齢当てで、私はケンさんに「俺、知ってるで!72歳!」って言われました(笑)。

    ひどーい(笑)。

     

    配信中に「お金」に関する曲も作っていらっしゃって、ちょっとせつない、でもかわいい曲に仕上がっていました。

    現実を知った日、みたいな??

    「結局は、お金って必要なもんなんやな」というテーマみたいです。

     

    アンプラとかでお披露目していただけたらいいですね。

    PR

    今日GAORAで

    今日、GAORAで水玉れっぷう隊さん出演2006年6・7月の芝居もん「終わらない階段」が放送されます。

     

    《日程》

    9月1日 (金) 22:00~23:00
    9月6日 (水) 13:00~14:00
    9月6日 (水) 深夜3:00~4:00

     

    《作・演出》(敬称略)

    荒木良明(水玉れっぷう隊)

     

    《出演者》(敬称略)

    荒木良明(水玉れっぷう隊)、松谷賢示(水玉れっぷう隊)、てつじ(シャンプーハット)、小出水直樹(シャンプーハット)、友情出演:シンクタンク・タンク

     

    あらすじは以前の記事で散々ご紹介済[E:confident]

    関連記事はこちらです。

     

    [444956.gif][444988.gif]←あらすじが知りたい方。

    [444946.gif][444988.gif]←ネタバレ記事。

     

    いろんな意味で面白いので、よかったら観てみてください。

    水玉さん誕生日

    今日、8/22は水玉れっぷう隊のケンさん、アキさんお二人ともお誕生日です[E:birthday]

    おめでとうございます~

     

    37歳ですか。

    見えませんねぇ・・・・。

    いつまでも笑いと肉体を売りに、頑張ってくださることをお祈りしております。

     

    前日まで東京にいたのになー。

    お誕生日当日、お会いできなくて残念です。

    せめて、渋谷で配っていた「早実初優勝」の号外新聞をもらえばよかった。

    そんで無意味に職場に貼りたかった。

     

    今さら軽く後悔している2点の事項でした。

    としまえんライブ(8/20)

    遊園地ってのは、夢の国でなくちゃなんないんだけど、

    現実に引き戻される瞬間がある。

    広いよ、暑いよ、喉渇いたよ、足痛いよ、しんどいよ。

    テンションだけではノリきれない、年輪の刻みを感じさせる瞬間です。

     

    としまえんに行ってきました。

    今回の旅行のメイン。

    久々の遊園地!!

    絶叫マシン大好きなので、遊園地は本当に好き。

    ただ、今回は諸事情のため、しっかり遊べなかったのが残念。

    その事情はまた別の日に。

     

    16:00から水玉れっぷう隊さん、レギュラーさん、まちゃまちゃさんによるライブがありました。

    諸事情のため、新宿から猛ダッシュして、ギリギリ水玉さんのネタには間に合ってみました。

     

    トップバッターのレギュラーさんは、軽くネタ(あるある探検隊)をした後、子どもさん3人を舞台に上げて「あるある探検隊」のネタをマネさせようとするも、失敗(笑)。

    手を上げて舞台に上ってきたにも関わらず(笑)子どもさんが恥ずかしがってやってくれず、年齢が小さすぎたのもあって質問にもなかなか答えてくれず、グダグダ(レギュラーさん本人談)に。

    まぁ、子どもなんてそんなもんだ。

    でもあれはあれで面白かったけどな。

    松本さんの、子どもさんへのツッコミが面白かったです。

     

    2番手は水玉さん。

    簡単にトークの後、ショートコント。ですぐ去っていかれました。

    トーク内容は、子どもに興味を持ってもらう話とは、というテーマで、ケンさんが下ネタを連発。

    ショートコントは「子守唄」「純情」「マンギョンボン号」「徒競走、小学校低学年と高学年の違い」「遠距離恋愛」「ガラの悪い男と濁点を忘れたガラの悪い男」

    私の記憶によると、この順だったような。

    「純情」のネタ後は、ちょっと子ども向けではないことから、親御さんたちに弁解(笑)。

     

    3番目はまちゃまちゃさん。

    普通にトークから流れでネタに入り、途中でTシャツを脱ぎ、摩邪のネタをされ、ラストのキメ「サンキュー・・・」は普通のネタの時と同じように入れて終了。

    登場したとき、かなり歓声が上がってました。

    さすが、人気者ですねぇ。

     

    EDはMCのじゃぴょんさんとともにまた全員集合。

    舞台上でレギュラーさんがじゃぴょんさんと話してるとき、水玉さんは二人で何やらお話をされてて、

    急にじゃぴょんさんに名前を呼ばれ、びっくりされてました(笑)。

    暑いなか、本当にお疲れさまでした。

     

    終了後、全員が控え室に同時に移動したようで、ものすごい子どもの集団が皆さんを追いかけてました。

    その光景は、まるで巣を荒らされた蜂のよう(笑)。

     

    ほぼ閉園時間までバイキングやウォータースライダーに乗って、久々に遊園地を楽しみました。

    写真はここで一番有名なメリーゴーランド、「カルーセルエルドラド」。

    1907年にドイツのミュンヘンで“ヒューゴ・ハッセ”って人が造った歴史的な木馬で、ヨーロッパ各地をめぐってアメリカのユニコーンアイランドへ行き、1971年にとしまえんに来た、大変貴重なものなんだとか。

    夜のライトアップはとても綺麗でした。

     

    しっかり遊べなかったけども、夢の世界はやはりいいもんです。

    身体がなかなかついて来ないんやけどさ・・・

    この足の痛み、なんとかならんもんか。

    最近、「足スッキリシート」にかける金額が増えて仕方ない私。

    [435286.jpg]

    雷ライブ

    ライブ長すぎたので、今回も時にレポートということはなく、

    行ってきたよとの報告までです。

     

    18時会場、18時半開演だったかなぁ?

    で、終わったのが23時頃。

    最後は一組終わるごとにお客さんが帰るという現象が起こっていました。

    久々に他事務所の芸人さんたちを観れて、楽しかったです。

     

    レム色さんはオンエアバトルで見たときは微妙だったけど、今日は痙攣起こすほど笑わせていただきました。

    回文ネタでした。

    かぶせが3段階きたときは死ぬかと思った(笑)。

    桜塚やっくんは、相変わらずの美人で。

    でもトップで出たアンナさんの可愛さに魅了された後だったので、私はそんなに衝撃はなかった・・・というか。あばれヌンチャク時代の普通のネタの時の方が・・・(笑)

    でも瞬発力はさすが。爆笑しました。

    今日はお客さんがすごかったかな。

    男の子役をまかされた男性が、「初めてのお使い」というネタで、

    お母さんに何を買ってこいといわれたかという回答に「本みりん」と答えたのにはかなり笑いました。

    で、できる!あのお客・・・!!(笑)

    普通のみりんじゃダメらしい。

     

    某有名芸人さんは、エンタの●様についてネタで言ってました。

    「漫才師を極端に嫌い、無理やりコントをさせたあげく・・・」

    会場から大きな拍手が起こり、「何故ここで拍手が起きるんでしょうね?」ととぼけてましたが(笑)。

     

    スパークスタートさんもめっちゃ面白かったな。

    ビームさんも久々にネタをしっかり見ました。

    やはり事務所の後輩だからか、さまぁ~ずさんにどことなく似てるタイプのコント。ボケたときの雰囲気がかなり大竹さんぽかったです。

     

    水玉さんはショートコントを数本。

    「子守唄(ぞうさん)」「純情」「徒競走、小学校低学年と高学年の違い」「うそ~ん(遠距離恋愛)」「なべやかん(アキさんアドリブ)」「マンギョンボン号」「ガラの悪い男と濁点を忘れたガラの悪い男」

    何かひとつ忘れてる気する・・・メモってないからなぁ・・。

    でも「カラオケBOXでよく見る風景」も「うちのおかん、初めてスキーに連れて行く」もやってなかったので・・・。

    水玉さんはトリで、なべやかんさんの後だったので、アキさんがアドリブでなべやかんさんのモノマネを急にされてました。

    その間、ケンさんボーゼン(笑)。

    たまたまか合わせなのか、今日のお二人のTシャツが全くのお揃いでした。

    アキさんが「ファンの方が同じのをくれるんですよ」って冒頭で言ってました。

    アキさんが着てるのは見たことあるけど、ケンさんがそのTシャツ着てるのは初めて見ました。

    お二人とも私服だから、たまたま合ったのかなぁ。

    だとしたらすごい(笑)。

     

    EDにはルート33さんやジパング上陸作戦の加藤さん、赤いプルトニウムさん、レム色さん等は出られてたけど、ほとんどの方はいらっしゃいませんでした。

    EDは15人くらいだったかな?

     

    久々に観る芸人さんも多く、とっても楽しかったです。

    お祭りみたいで。

    たまにヤバイのもありましたけどね(笑)。客ドン引きとか。

    ピン芸人さんが、素人を相方にひっぱって来てたのは引いた・・・。

    そこはやはり素人、間がめっちゃ悪くて、かなりお客さん引いてました。

    解散してピンでされていた方同士が、諸事情の為、急遽コンビだったときのネタをされてたのは面白かったです。

    登場したとき会場がざわついてました。ファンの人は嬉しかったんだろうなぁ。

     

    これで1800円は、かなりお得。

    お笑い好きの方には、私はオススメしたいライブです。


    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]