忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    友と暮らす日々

    先日から何度か書いているが、

    ここ最近の私の胃腸の調子ったらないもんで、


    「ボールはともだち!」

    ならぬ、

    「トイレはともだち!」


    なのです。




    それは
    会社で仕事中でももちろん「ともだち!」なわけで


    回数がひどい日や
    なかなか席に戻らない時なんかは

    他の社員さんにも
    バレる。




    もう最近はそこまで気を遣われないが、

    最初に、
    気づかれるくらいトイレに長居したときは、
    戻ってきたときに
    一人の女性社員さんが
    私の席にすぐさまやってきてくれた。


    社員さん「あのね、これがね、下痢止めるやつで、これが胃がスッキリするやつでね・・・」

    私「・・・・!・・・・ほんと・・・・すみません・・・・(赤面)」



    何も言ってないのに突然薬を目の前に出されて
    ちょっと恥ずかしかった。
    いやでもありがたい。




    元々トイレが近い上に、
    胃腸を壊すことがものすごく多い私は、
    どこの会社に行っても
    まずは最初に

    「本当にしょっちゅうなんで、もう気にしないでくださいね~
    慣れてるので~(笑)」



    言うことにしている。



    たいがいはそれで
    気にせずにいてくれるようになるのだが、


    今いる会社では
    向かいの席にいる女性社員さんが
    非常に非常に面倒見がよく心優しい方で、


    私の様子がおかしいと、
    とっても心痛めた表情をしてくださり、
    あんまりひどいと声もかけてくださる。



    なので、


    こりゃあトイレと友情を育んでいる場合じゃないと
    体調が悪いことが
    なんとかバレないように
    できるだけ頑張るんだけれども、

    自分の意志でどうにかできる問題でもなく


    多分、

    いつもバレてはいるんだろうなぁ・・・・


    気遣って無視してくれてることもあるんだろうなぁ・・・




    これ以上心配されないためにも
    胃腸には健康であって欲しいのだけれども

    体質なので・・・・
    どうにも・・・・


    あぁ、
    長生きしない体だと思う・・・・




    人気ブログランキング2つに参加してます。
    一日一回下のポチ押してくれたら
    めちゃめちゃやる気出せます。


    601028.gif444988.gif

    601880.gif444988.gif
    PR

    無題
    先輩…!
    お身体大丈夫ですか…!?

    何だか奥ゆかしく恥ずかしがられている記事に
    あえてコメント書きこむのもいかがなもんかと思いながら
    心配になっちゃったんで、つい…。

    是非無理されないようにしてくださいね…
    ってもシナリオやりながらお仕事されてりゃ
    無理すんなって方が難しいですよね。そりゃね…。

    う~む、ともかく、ユニクロのヒートテックな下着とか
    腹巻きとかして
    胴周りあったかくしてお過ごしくださいね!!
    お大事に~!!
    ヤスコちゃんへ
    ありがと~

    いかんせん体が丈夫なほうではないもんで、
    いろんなとこすぐ壊しちゃうんだよね~

    「私の腸日記」をつけたら、
    そんじょそこらの芸能人の波乱ぶりを抜くと思う。

    でも、
    大丈夫!
    慣れてっから!(笑)

    でもほんまねぇ、
    まず健康でないと
    何もできないから困るよね。
    人より努力したいのに、
    体弱いからいろいろできないっていう・・・

    不利だわ・・・・
    【 管理人さしみん 2008/10/11 13:17】
    無題
    焦りすぎて、先のコメントに名前入れとくの忘れました。
    失礼しました(恥)
    ヤスコちゃんへ
    オッケー、上にコメントしといたから(笑)
    【 管理人さしみん 2008/10/11 13:18】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [943]  [942]  [941]  [940]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]