忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コンビニみかん祭

    先日、近所のサンクスに入りました。

    入り口正面からまっすぐ歩いた先の、

    お弁当が置いてあるはずの棚です。

     

    [541804.jpg]

     

     

    え、どういうこと?

     

     

    みかんを単品で売ってました。

    見た目が圧巻だったので、撮影しました。

     

    ここって、

    コンビニの中で、一番目立つ場所では?

    入って正面。

     

    是非、店長に意向を伺いたいです。

     

     

     

    ちなみに

    [541808.jpg]

     

    1個50円です。

    PR

    無題
    それにしてもみかん高いですよね!
    <br>1個50円ですかあ!!
    <br>みかんすきなのに今年はもったいなくて
    <br>まだ買ってません。
    <br>この写真のみかんおいしそうですね・・・
    無題
    うわ~圧巻ですね(^^;)
    <br>以前、愛媛出身のバイトの後輩の家に遊びにいったとき
    <br>明らかに一人で食べきれない量のみかんが山積みになってたのを思い出しました(笑)。
    <br>「実家から定期的に送ってくるんですよー」とのこと。
    <br>さし美さんの住んでるとこも愛媛に近いから、その影響もあるのかな~とか思ったり。
    <br>でも、これ一個で50円は高いですよねー。
    <br>ウチは田舎だから基本的に野菜とか果物は買う習慣が無いんですよね~。
    <br>毎年夏になるとスイカ10玉ぐらい親戚から貰うし。
    <br>この前、家の郵便ポストの横にキャベツ一玉置いてあったのは笑ったな~(笑)。
    <br>オカンも「あ~隣のウチだわ~」ってすぐ差出人すぐ当てたし(^^;)
    <br>結構、日常茶飯事みたいで(笑)。。
    <br>今日が今年ラストですね~。
    <br>今頃は神戸にいるのかな??
    <br>私もお金があれば行ってたのにな~(TへT)
    <br>楽しんできてくださいねー。
    <br>ではよいお年を~(^O^)/
    <br>
    無題
    >>1
    <br>リーマンヒロさん
    <br>はじめまして!コメントありがとうございます!
    <br>
    <br>みかん、高いですよね~。
    <br>1個売りだと余計高いような・・・(笑)
    <br>何故1個売りなのかも不思議です。
    <br>
    <br>昔は父の実家がみかん農家だったので食べ放題だったのですが、今は私も買わなくてはいけなくなりました。
    <br>私もみかん好きなので、高値はつらいです。
    <br>しかし、こんなに高いみかん、売れるのやら・・・・
    無題
    >>2
    <br>真以ちゃん
    <br>野菜や果物は買わない習慣って、すごく羨ましい!!野菜は高いのよ~!
    <br>果物はある程度我慢できるけど、
    <br>野菜はそういうわけにもいかないし。
    <br>
    <br>うちも母の実家が農家だったから、で、父の実家も畑やってたから昔は野菜も買うことは少なかったけど、今は全部現金購入せねばならんので、つらいです。
    <br>ポストの横にキャベツは夢が叶う瞬間の映像ですなぁ。羨ましい(笑)。
    <br>うん、みかんはどうやらうちの県でも栽培してるらしい。
    <br>あと、お隣の香川県は栽培が盛んですな。
    <br>うちの父の実家も香川でみかん農家だったから。
    <br>きっと、その影響でしょう。
    <br>コンビニにみかん。
    <br>しかし、この配置のこの陳列はないでしょう。
    <br>笑いを狙っているとしか(笑)。
    <br>
    <br>神戸は楽しかったよ!!
    <br>何もメモってないのでレポはできないけど、
    <br>感想はそのうちアップしまーす。
    無題
    申し訳ありませんが、1個50円では買いませんね、でもさすがに写真に写っているみかんは何階見てもおいしそうです。
    無題
    >>5
    <br>リーマンヒロさん
    <br>買いませんね~、50円では。(笑)
    <br>何故まとめ売りで安くしないのでしょうね。
    <br>50円では全く売れないのではと思います(笑)。
    <br>また時間あればこのコンビニのみかんの運命を見てきます。
    <br>写真のは、確かにおいしそうに撮れたなと思います(笑)。ありがとうございます。
    <br>素材は、いいみかんなのでしょう(笑)。
    無題
    さし美さん はじめましてぇ☆
    <br>この記事知らずにさっきみかんの話
    <br>upしました^^; 私もコンビニで買って
    <br>食べてみかんの事書いたんですけど
    <br>こんな陳列じゃなかったです、
    <br>負けました!!
    無題
    >>7
    <br>ぴィさん
    <br>はじめまして!コメントありがとうございます~☆
    <br>すごいですよね、この陳列(笑)。
    <br>マジなのか受け狙いなのか、気になるところです。
    <br>
    <br>数日後のこのみかんたちの行方、
    <br>観てきましたが、少し変化がありました。
    <br>でも店員さんがその辺りに集結してたので、
    <br>写真は撮れなかったのです。
    <br>明日か明後日にでもまだそのままなら記事アップできるんですが、、、、
    <br>どうなってるかな~??
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]