忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    住吉大社への道

    今日も無事、おちまさとさんのラジオでネタを読まれました。

    よかったよかった。

    とりあえず来週から姿消さないように、

    しっかりしがみついていこう・・・。

    今年は1月1日に初詣に行けたので、

    そのご加護みたいなもんもあるんかもしれんです。

     

    でも眠すぎて後先考えられてなかったおかげで

    お賽銭用に小銭をとっとくの忘れてました。

    正月早々、こんなんばっかりです。

     

    前の記事にも書きましたが、神社に行く前に散々電車を間違え、

    「反対方向に乗る」という定番ギャグも漏れなくかまし、

    予定が3時間くらい狂いまして。

    正月とはいえ、JR以外の電車は、動いているだけマシらしく、

    一時間に2本しかないとかそういう状況では、

    1本2本電車間違えてもそんな自体になってしまいました。

    4時過ぎになんばの和民でようやくあったかいご飯にありつけ、

    神社に着いたのは空も白み始める頃。

     

    今年は大阪の住吉大社にお参りしました。

     

    本宮は4つあるのですが。

    小銭が10円しかなくてですね。

    結局一番奥の第一本宮の底筒男命(そこつつのをのみこと)様しか

    お参りできませんで。

    いや別にお賽銭が小銭でなければならない理由もないし、

    沢山のお札も見えてました(見える様式になってるのです)がね。

    そこは、ほら、アレだから。

    他の3神&皇后様に心で手を合わせつつ、

    お御籤はなんとなく引いてまいりました。

     

    結果は小吉。

    うーん。

    あまり良くないなぁ。

     

    まぁ凶が出なかっただけマシか。

     

    詳しい結果内容は忘れてしまったのですが、

    確か、「望みは叶わないでしょう」とかそんな感じ。

     

    大きく未来を否定されたかんじですね。

    まぁいいか。

    運命は変わるもんさ。

     

    いっぱいテキ屋さん出てて、

    テキ屋大好きな私は、ついてこない体力とは裏腹に

    内心テンション上がりまくり。

    お腹すいてはなかったのですが、

    こういうテキ屋集合場所では必ず食べるフランクフルトを食べました。

    お店のお姉ちゃんがかわいかったです。

    寒い中、長時間お疲れ様です。

    そういう意味でもテキ屋さんてすごいと思う。

    テキ屋さんめぐりって、そんな気持ちで、商品よりも「人」を見てしまいます。

     

    あ。

    お店の、寝てたおばあちゃんをたたき起こして買った、

    べっこう飴を食べるの忘れてました。

    いろんな飴があるけど、

    やはり私が一番好きなのは、べっこう飴です。

     

    今から、買ってきた「病気平癒守」と一緒に

    母に謙譲してみよう。

    [544813.jpg]
    PR

    無題
    昨日はお返事ありがとうございますm(_ _)m。
    <br> 今、ジャイケルマクソンの水泳大会の再放送を観てますが(;¬_¬)、もうめちゃくちゃ面白いですね(*⌒▽⌒*)。
    <br> 障害物競争では$10の浜本さんが優勝しましたが(^-^)v、もう凄い筋肉してましたね( ̄ー+ ̄)。後、飛び入りでほしの あきちゃんがビキニ姿で出てきました(*^-^*)。私より胸が大きくてビックリしましたw(゚□゚)w!
    <br> それと競泳では新喜劇の小藪くんやサバンナの八木くんやランディーズの中川くんやFUJIWARAのフジモンさんやブラマヨの小杉さんやチュートリアルの徳井くん等が出てましたが(-.-")凸、ミサイルマンのお肉ちゃんがメチャクチャ速すぎましたね(゚Д゚;≡;゚д゚)!ちなみに、平泳ぎは原西さんが勝ちました(^3^)/。
    <br> でもやはり、あのカナヅチ対抗の引っ張り競争でブラマヨの吉田さんがロープで引っ張られて(x_x;)、水圧で顔がグチャグチャになった所が(
    無題
    >>1
    <br>みえちゃんさん
    <br>ジャイケルでは恒例の水泳大会やってたんですね~。
    <br>今年は地上波を全くチェックしてなくて、見れたらいいや~くらいに思っているので、ジャイケルのも見逃してしまいました。
    <br>ミサイルマンの西代さんはいつもすごいですよね。学生時代は選手でしたもんねぇ。
    <br>カナヅチ対抗のは面白そうですね(笑)。
    <br>見たかった!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]