忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    偶然の再会の最悪

    選択の余地がない不幸せ。

     

    その中で今私は、もがいています。

     

     

    さ、酸素をください…!!(本気)

     

     

     

    夜行バスを使って遠くへ一人、旅行することがあるのですが、

     

    隣の人って選べないんですよね。

     

    バス会社によっては、

    何故か必ず隣が若いにーちゃん。

     

    一応考えてくれ。

    ノーメイクで爆睡する私は一応メスですなんですよ。

     

    香水キツイねーちゃん

    (夜行乗る前はふってくんなー!!!)、

     

    ひたすらゲーム音ウルサイやつ

    (消灯前でも迷惑だ!音を切れ!)、

     

    ウォークマンの音漏れ激しいやつ

    (確認してから使え!)

     

    座席を倒し過ぎて後ろの人苦しんでるのにお構いなしの奴

    (私がされてなくても、可哀相で見てられない)、

     

    「なんだこのバス、トイレないのか?最悪」と叫ぶおっさん

    (嫌なら乗るな!!調べて来い!)

     

    アルコール禁止とのアナウンス後、ビールを飲み出すおっさん

    (てめぇ、それでも大人か!!!)

     

    消灯後も一時間程ウルサイおっさん

    (殺ってもいいっすか!?いいっすよね?!

    いいって誰か言って!!!)

     

     

     

    しかしそんな中、

    私が今までで1番苦しかったのは、

     

    海外旅行用トランクを車内に持ち込んで、

    それを足元に置き、

    その上に靴を脱いでストッキングの足を置いていたオバサン。

     

    超足臭いっつーの!!!!

     

    これで9時間半。

    地獄でした…

     

     

     

     

    そして今、

    夜行バスに乗った隣にいるのは…

     

     

    その時のオバサンー!!!!!!

     

     

    こんなことってあるのか!!?

    まぁあるか??!!

    あるのかな!!!!???

     

    トランク持ち込んでるよ!!!

     

    私窓側だから

    休憩の時、

    オバサン爆睡してて出たい場合はどうしたらいいんだ!!??

     

    飛行機みたいに、

    でかい荷物は持ち込み禁止にしてくれんか、バス会社よ??

    大迷惑だ!!

     

    そしてやっぱり足臭い!!!

     

    人の足がほぼ目線の高さにある私の立場を考えてくれ!!

    足の裏こっち向けるってアリなのかー??!!(苦)

     

    完全に私のスペースに足がinしてんだよ!?

    inしてんだよ、こら、ハバア!!!

    ウォークマン踏むんじゃねぇよ、ババア!!!

     

    さらに今日は

    化粧もめちゃめちゃ臭い!!!

    最近のもんでそんな臭いする化粧品、まだあるのか!?

     

    つか、

    夜行でここまで化粧してる人いるんだ??!!

     

     

     

    今から9時間半。

    とりあえず酔い止め薬は飲んどくか…(泣)

     

     

     

    さあ今日は、何位かな??

    人気ブログランキング2つに参加中なんです!

    あなたの1クリックで、今日もぐっと元気でるんで!待ってるんで!!

     

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    PR

    自分の会議室さえ見えない人のお話。

    先日、選挙がありましたよね。

    まぁそれを踏まえての話ですけども。

     

     

    私たちの選挙権の行く末のお話です。

     

     

     

     

     

    本日の話。

     

    「産科の看護師の内診はなぜ認められないのか」

    に対しての

    某党参議院議員某氏の解答

     

     

     

    「だって、看護師は最近男性もいるじゃないですか。

    そんな方を出産の現場に立ち合わせていいんですか?」

     

     

     

     

     

    あの~・・・・・(汗)

     

     

     

    私が生まれる26年前に

    私の母を担当してくださった産科のお医者さんは

     

    男性ですけどね???

     

     

    助産師さんの男性ももちろんいるし

    立ち会う旦那の存在はどうなってますかね?

     

     

     

    さらに某氏の発言

     

    「日本は法治国家ですから。免許がある医者でないと。」

     

     

    あ、それが解答ですかーーー。

     

     

    ふーーーん。

     

     

     

    現場の話とか、

    現場の現状とか

    そういうこと知って

    どうすればいいのか話し合うべき場で

     

    法治国家だから、改善の仕様がないと。

     

     

    もう決まりだから仕方ないんだー

     

     

    と。

     

     

     

    な~んにも

     

     

    な~んにも

    わかってない

     

    というか、

    常識じゃない?

     

    くらいのことが

    わかってないのか

     

    発言に責任を持たなすぎるのか

     

    自分の立場での発言の

    影響力をご存知ないのか

     

     

    こんなこと言ってる人間が

     

     

    いっぱい給料もらってんだなぁ。

     

    私らのお金で。

     

     

     

     

    前にいた会社で

    某党の手伝いをさせられたことがありましたが、

    その会に出席していた某議員の嫁が

     

    ただ

    上司に従って

    ムリヤリ連れてこられた

    私ら新人女子社員に対して、

     

    「ちょっと、あんたたちっ」

     

    と、

    大声で

     

     

    パンパンッ

     

     

    っと何度か手をたたいて

    呼びつけたことがあって、

     

     

    まぁその後は

     

    何度もそれを繰り返されながら

    まるで女給のような

    仕事?させられましたけどね

     

     

    その人に従いながら私は

     

     

     

    ああ、私らは

    この人たちにとっては犬なんだなぁって

     

    思ったことがあった。

     

     

     

    初対面の人間を、

     

    手をたたいて呼びつける人間がいる場に

     

    一票を入れている人もいるんだな~と。

     

     

     

    国は、

     

     

    有権者に

     

    選挙に行けとか

    投票率が落ちているとか

    言いますよね、

     

     

     

    いいなぁって思うタレントさんには

     

    多少大変でも

     

    ファンレター書きますよ?

     

     

     

     

    そんな人間心理くらい

    読み取れる人間が

    政治をしててほしかったなぁって思うのは、

     

    有権者の権利だと勝手に思ってますけども、

    どうでしょうか。

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よかったら、1日1回2つのポチを押してくださいね。

    いつも押してくださっている方々、とってもありがとうございます。

    幸せモノです、私。

    いつもは押さないあなたも、さぁ、今日は勇気を出して!

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    名前間違い

    しっかりして!スタッフさん!!(泣)

    と素人ながらに思うことは多々あるのですが。

     

    まぁね、スタッフさんも大変だとは思うのよ。

    人間誰しも失敗はあるもの。

    バラエティならそれも面白みの一つとして、生放送ならなおさら、うまくいかない様子が生って雰囲気で、面白くていいと思う。

    その中で、一生懸命のスタッフさんや、フォローをするタレントさんを観てると、本当にかっこいいなぁと思います。

     

    でも、人やコンビの名前を間違えるのは、やはりどうかと。

     

    多いんですよね、無○大。

    最近たまたま観た録画したものに多発してたので。

    2丁拳銃さんの2が二になってたり、修士さんが修二さんになってたり、功力さんが功刀さんになってたり。

     

    数ヶ月前のものも間違えてたのに、またかよ!!と思いました。

    修士さんにいたっては、有明の時にカンペに書かれる名前も間違えられてて、本人が本番中に「漢字が違う!!」って突っ込んだのに、です。

    2丁拳銃さんは、レギュラーになって最初のひかり荘配信で、「コンビ名と名前だけは、絶対間違えられたくない」って言われてたので、けっこう内心気にされてるんじゃないかと思うんですよね。

    雑誌とかで間違えられてると、本当に腹が立つらしいです。

    本来なら、相手のことを沢山勉強して取材に望む立場である人達が、名前さえもきちんと調べられていないのか、と思うそうで。

    ファンとしても、好きな人の名前が間違って公開されてるのは、いい気分しません。

     

    ゲストの名前くらい、もうちょっと注意してて欲しいなぁと思う今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    電波障害中!

    さっき自宅でテレビ[E:tv]観てたら、急に電波がこなくなりました[E:sweat01]

     

    3つのチャンネルは音のみ、あとは砂嵐。

    近くに高いビルが建った時に電波がこなくなって、

    うちの近辺のみ特別に個人電波の契約をしてるのだけど、

    その集合電波搭(?)がどうかなったみたい。

    ご近所で大慌てです。

    みんなで書類を引っ張り出して業者に電話をかけてみてるけど、

    「権利を他会社に引き渡しましたので」とのことで、対応してもらえず。

    補修関係の会社に電話しても、土曜日の晩のこの時間、営業はしてないみたい。

    困ったなぁ・・・。

     

    一応総務省の地元局の、高層建築物による電波障害の窓口に電話してみたけど、公務員はこの時間仕事してるわけないわよねー・・・。

    明日も日曜で電話は繋がらないだろうし、

    困ったなぁ・・・。


    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]