忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    犬はこたつで丸くなる

    雪降ったです。

    昨日。

     

    こういう時、

    普段雪も洪水も地震もなにかも滅多に自然災害が起きない我が地域では、

    完全にいろんなもんがストップします。

    とりあえず電車とか高速道路とかはストップしたり遅れたり。

     

    平日だと、もっと混乱してただろうなぁ。

    昔、車で出勤してた時期、大雪の日に会社にたどり着いたら昼過ぎてたことがあります(目標は8:30だった)。

     

    うちの犬も寒かったらしく、散歩大好きなのに

    今日は家出た瞬間戻ってきました。

    雪が冷たかったらしい。

    ハスキー犬なんかは雪の中走るのにねぇ。

    弱い犬に育ったもんです。

     

    そんな日に丸洗いされたうちの犬。

    アレルギーだから仕方ないのですが。

    始終小刻みに震えている犬に合掌。

    PR

    無題
    昨日はとんでもない天気でした!(全国的に・・?)我が家も暴風で揺れてました!!ちょっと怖いぐらいでした。
    <br>我が家も犬欲しいのですが・・・やっぱり散歩とか大変なんですか?子供に協力させたいのですが渋ってます???
    無題
    昨日はこっちも雪降りましたよー。午後は風が強くて怖かった~(>_&lt;)
    <br>ウチの赤ちゃんはさし美さんとこのわんちゃんとは違って常時ヌクヌクですわ(笑)。外に出たのが暖かかった元旦だけだから、「外が寒い」なんて知らないんだろうなー。今もファンヒーターの目の前で爆睡中。ウトウトしてるときは可愛いんだけど、本格的な眠りに入ると白目むくから怖いんだよな~(-_-;)
    <br>…今時の犬ってそんなモンですよね(笑)。
    無題
     今シーズン初めて、車にチェーンを付けました。午前中はかなりの雪だったんですよ。道路にも積もっていました。
    <br> それが、午後からはどんどん溶けていって、チェーンを巻いている意味が全くなくなってしまいました。
    <br> 家に帰ってから情けなく、はずしたのでした。
    <br> 
    無題
    >>1
    <br>リーマンヒロさん
    <br>全国的にすごい寒波だったのですね~!この時期の暴風は寒さも伴ってきついですよね。
    <br>
    <br>犬の世話は、確かに大変です。
    <br>自分がしんどい時でも犬は散歩我慢させるわけにはいかないし、いろんなことが犬中心の生活になります。
    <br>室内犬の話になりますが、
    <br>うちは犬に合わせて室内の気温調節してます。人間は我慢できますが、犬がぐったりしても困るので夏はクーラー付けっぱなしです。
    <br>エサ代もおもちゃや身の回りのものも高いですよ~(笑)。
    <br>うちのは特にアレルギーだったりヘルニアだったりで体弱いので、何でも食べられないから高いドッグフードになるし、病院代がかかって大変です。
    <br>
    <br>でも、かわいいです(笑)。
    <br>
    <br>死ぬときのことを考えれば本当につらいし、世話も大変ですが、
    <br>子どもさんにはいい経験になるのは間違いないと思いますよ。
    <br>
    <br>でも、世話は子どもがする!と言っていてもやっぱり一番する羽目になるのは母親みたいです。うちもそうなってます(苦笑)。どうしても一番長く家にいるので、そうなりがちです。
    <br>家族全員が協力できたらいいんですけどねぇ。
    無題
    >>2
    <br>真以ちゃん
    <br>かわいいなぁ、真以ちゃんとこの赤ちゃん。
    <br>赤ちゃんのときは爆睡するよね(笑)。どんなに横を通っても起きない。
    <br>うちのも来たばかりの時はまるで雑巾のようにそこらへんで爆睡してた(笑)。ちなみに起きているときはモップのよう)
    <br>まだ沢山外に連れていけない歳だよね。
    <br>春先になれば外でちょうちょ追っかけたりしだすのかな~
    無題
    >>3
    <br>ふじたこ河童さん
    <br>ぬぬぬ!チェーンが必要なほどの雪でしたか!
    <br>大変でしたね!
    <br>でも雪がすぐ解けてしまうと、チェーンの車って走りにくいしかっこ悪いしで不便ですね。
    <br>チェーンつけるの、けっこう大変なのに、すぐはずす羽目になるとは・・・
    <br>ご愁傷様でございました・・・(苦笑)
    無題
    さし美さんアドバイスありがとうございます。犬と言っても人間と一緒なんですね!参考になりました。
    無題
    >>7
    <br>リーマンヒロさん?
    <br>ですよね??名前が入力されてなかったみたいですが(笑)。
    <br>
    <br>いえいえ、アドバイスと呼べるほどのものではありません(笑)。
    <br>犬や他のペットたちももちろん、人間(家族)と全く同じです。扱いも、存在も、家族です☆
    <br>だから、飼いはじめたら責任は重いと思いますよ~。
    無題
    その通りです。リーマンです!
    <br>なかなかパソコンあける暇がなくて
    <br>携帯からコメントを入れたら、
    <br>名前入力するの忘れました。
    <br>名前入れないと
    <br>「名乗る程の者でない。」って
    <br>表示されるんですね、
    <br>なんかちょっと恥ずかしかったです。
    <br>どうもすみません!!>>8
    <br>
    無題
    >>9
    <br>リーマンヒロさん
    <br>名前入力しないと「名乗る程の者ではない」と出るのは、
    <br>私がそう設定しているからです(笑)。
    <br>設定してないと「わーい!」って言ってるような顔文字が出ます。
    <br>こっちの方が面白いかな?と思ってそうしてるんです(笑)。恥ずかしい思いさせてしまってすみません~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]