忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うめだ花月

    うめだ花月へ行ってまいりました。

    今日は久々に一回目二回目とも観ることができました。

     

    出演者は、ネタもん→りあるキッズ、COWCOW、後藤秀樹さん、FUJIWARA、$10、ティーアップ。

    芝居もん→水玉れっぷう隊、シャンプーハット、シンクタンク(客演)でした。

    ネタもんは、やはりFUJIWARAさんがさすが、空気を作るのが上手い!いっきに彼らの世界に引き込まれ、大爆笑。

    二回目は何故かネタを間違えるコンビが続出し、そのアドリブにも笑えました(笑)。

     

    芝居もんは…ネタバレになるので詳しくは書きませんが…。

    タイトルは「終わらない階段」。

    見終わったあと、このタイトルの意味がわかります。

    重いタイプのお話でした。アキさんらしいな、というのが素直な感想。

    ケンさんがblogに書かれていた意味がよく解りました。

    一回目も面白かったのですが、二回目見た時の方が、全て意味が分かって観ているので、余計入り込めて、かなり泣けました。

    泣いてる人、沢山いました。

    テーマは、答の出ない、難しいテーマ。それに関して確固たる自分の意見を持っている人も、あまりいないんじゃないかと思われる、複雑なテーマ。

    でも、個人的にはすごくタイプなお話でした。

    あと3回は生で観たいです。

    一回目と二回目と変えてるシーンもいくらかあり、やはり舞台は生もんやなぁと思いました。

    それにちゃんと対応できる芸人さん方は、さすがです。

     

    もちろん、笑いどころも沢山あります。ケンさんがすごくいい役周りでした。

    シリアスなシーンも、ケンさんの役が光ってました。

    内容が内容なので、GAORAでは放送できないんじゃないかという気がします。放送するとしたら、「ピー」音多用??(笑)

    でもテーマも結構アレだしなぁ…。

     

    是非、生であの空気を体感していただきたい逸品です。

     

     

    ネタばれ記事はこちら。[444988.gif]

    PR

    無題
    難しいお話なんだね。。
    <br>なんか見たくなってきた。
    <br>水玉さんの芝居もんは見たことないんだよね・・さすがに大阪までは行かれないし↓なんていいながら前COWCOW見にうめだ&なんば花月行ったけど(笑)
    <br>どうも飽きっぽいから長くは続かない。
    <br>今のところ続いているのは嵐とラフコンくらいかな。。
    <br>あっ!GBもね(^^:)
    <br>てか、息抜きはしているんだね。。安心しちゃった。
    <br>だってお仕事変わると慣れるまでストレス溜まるって言うでしょ。でも、さし美ちゃんは持ってる空気がいいからすぐに馴染んじゃうのかな?
    <br>私は極度の人見知りと話下手だから人付き合いって慣れるまでたいへーん。。
    無題
    >kaoriちゃん
    <br>今回の芝居もんはすごかったよ。
    <br>観終わったあと、一緒に観た皆で一時間会議したよ(笑)。
    <br>いろんな捉え方できるし、答えが出ないテーマだからねぇ。皆の意見が聞けて面白かった。
    <br>水玉アキさんが脚本・演出の舞台だったのだけど、彼の色がよく出てるお話やなぁと思った。
    <br>芝居もんは毎回いろいろな展開で、泣ける話もけっこうあるなぁと思う。
    <br>独特の演出してるのも多いしね。面白いよ。
    <br>
    <br>仕事のこと、心配してくれてありがとう。
    <br>嬉しいです☆
    <br>確かに、慣れるまでは失敗ばかりだし、迷惑かけてばかりだし、大変。
    <br>周りは優しい人ばかりで、何もいわずに助けてくれるから返って申し訳なくて。
    <br>何度も同じとこ聞いたり、ちんぷんかんぷん(表現古い?)の質問したり。
    <br>ストレスもあるけど、前の仕事に比べたら全然楽かな。
    <br>・・・前に仕事してた人がすごいいい人で、周りからすごく信頼されてたから、なかなか私のやり方でやりにくいし、プレッシャーもあるからそこはしんどいけどね・・・(泣)。
    <br>私の持ってる空気がいい?
    <br>そうかなぁ??ありがとう(照)。
    <br>でも全然、私も雰囲気に慣れるの苦手だし、話すのも得意じゃないよ。
    <br>一生懸命で話す時も沢山あるよ(笑)。
    <br>相手の気遣いや優しさに甘えてばっかりかな。
    <br>気が合う人はいいんだけど、なかなか全員とはいかないのよね。
    <br>出しゃばっても、気配を消しすぎてもダメだから、本当に人付き合いって大変よね~・・・
    <br>でも、kaoriちゃんは最初から話しやすかったよ。
    <br>けっこういろんな人とすぐお友達になれててすごいな~と思うよ~。
    無題
    久しぶりの大阪、お疲れ~。
    <br>うめだ2連続、満喫できたようで良かったね!
    <br>何度も見たいっ…って思える舞台って、そうそう無いから、行けて良かったね!
    <br>泣きの芝居は、ホンも演技も入り込めるやつじゃないと、心打たないもんね~。
    <br>…ルミネ芸人がうめだに立つ時は、めっちゃ暖かい目で見ちゃいます(笑)
    <br>やっぱりアウェイ感を感じちゃうのよね~。
    無題
    >minaちゃん
    <br>本当に行ってよかったよ~。
    <br>面白かった。内容が濃いから(メッセージは一環してるんだけど)、何度も観れるかんじだわ。
    <br>是非、GAORAでやってほしいけど、上記のような理由で無理かなぁ(笑)。
    <br>おさむショーをDVDにできない理由の一つと同じ理由で(笑)なかなかすごかった。
    <br>
    <br>確かに、うめだにルミネ芸人さんが来た時は、様子伺ってる感が伝わってくるよね。(笑)
    無題
    こんばんわ☆
    <br>ブログに遊びにきました!!
    <br>アキさんて難しい話に熱くなる人だからそうとうすごいお話だったんでしょうね(^∪^;)
    <br>泣いてる人もいたとかすごいですね!!
    <br>1度でいいから見てみたいけど、絶対見れないと思うので残念です。。。
    <br>1回とか2回とかって書いてありますが、2回見たんですか??
    <br>大阪ってルミネより値段が安いので1日に何回も見れるのがいいですね(●^∀^●)
    無題
    >あう子さん
    <br>ブログ覗きにきてくれてありがとうございます☆
    <br>足跡も残してくれてありがとうです♪
    <br>
    <br>そうそう、アキさんらしかったですよ。メッセージが熱かったです(笑)。
    <br>
    <br>そう、うめだのスタンダード講演は、土日祝日は、一日で「一回目」と「二回目」があって(ルミネでいう「1じ3じ」が一回目「4じ6じ」が二回目です。)、出演者は一回目も二回目も基本は一緒です。
    <br>ネタも同じのをする人もいれば、違うのをする人もいるかんじです。
    <br>芝居もんは、新喜劇と同じで、やっていくうちに笑いを入れる場所や台詞が変化していくので、一日に二回とも観ても、違う部分があって面白いんですよね。
    <br>だから、今回は二回観ました。
    <br>安いし(笑)。・・・最近ちょっと値上がりしたのですが(泣)。
    <br>
    <br>あう子さんもいつか観れる日がくればいいですね。
    無題
    うんうん、納得(笑)<DVDに出来ない理由。
    <br>おさむショーを観ても思うけれど、芝居ってナマモノで、世相を映すもんだもんね♪
    無題
    >minaちゃん
    <br>そうそう。時事的な放送禁止用語いっぱい(笑)。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]