忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    プチ家出

    「刺身が腐る季節になりました。」

    そんな季節の挨拶をハガキでしなくなって数年が経ちます。

    世間は夏休みですね。

     

    夏休みなんて社会人には関係ない話だけど、唯一関係あるとしたら「笑っていいとも!」の関根さん曜日(現在は金曜日)にある素人出場企画「身内自慢コンテスト」が今期も始まったくらいか。

    数年前にココリコ田中さんに激似の人が出て以来、大ファンの企画です。

    見た人いないかなぁ。

    見た瞬間、弟と絶句したんだけど。

    顔も身長も動きも雰囲気もバランスも声も表情もそっくりだったから。

     

    でも今年は夏休みしちゃってるかもしれぬのだ。

    なんせ8月の半月間を地元以外で過ごすのだから。

    別に海外に行くわけでもないのに、何だこのスケジュールは。(汗)

    本当は上海に行きたかった・・・。

     

    旅行っつーか、こうなればもう軽く家出だ。

    プチ家出。

    もう流行ってないんかね?プチ家出。

     

    どこで何してるかはブログで出来るだけ紹介し、

    「仕事とか将来とかどうなってんの?」という現実的問題を日々募らせていこうかと思います。

     

    とりあえず明日仕事後から第一弾開始です。

     

    さっき上司が「天気良さそうだから海行ってくる」と言いだし、急に仕事サボって出て行ったから、今日は早く帰ろう。

    今頃上司(67歳)はヨットで海上にいるであろう。

     

    いいな~。

    PR

    無題
    イイね~!プチ家出♪
    <br>明日からはどこに出没するのかな~。
    <br>
    <br>…でもヨットはうらやましくないかも(笑)
    <br>船酔いするんだもーん。
    無題
    >>1
    <br>minaちゃん
    <br>ブログに自己満足がてら旅行記をアップするので、よかったら見てやってね☆
    <br>
    <br>ヨット・・・あの歳で波にのまれたりしてるのかということがおそろしい。
    <br>たまに転覆して生徒(ヨット部の顧問なのよ)に助けられてるらしいけど(笑)。
    <br>
    <br>私は、父の実家が香川で、瀬戸大橋が出来る前はいつもフェリーで行っていたから慣れてるのか、船酔いはしたことないんよ~。
    <br>車とかはよく酔ってたんだけどねぇ。
    無題
    ヨット部の顧問なんてスゴイね!<上司さん
    <br>クルーザーなのかと思った。。。
    <br>思い込みってコワい(苦笑)
    <br>
    <br>卒業旅行でダイビングするのにポイントまで1時間ぐらいかかるとこまで移動するのに揺れてね~。
    <br>吐くまでは行かなかったんだけど、ずっと横になってやりすごしたことがあってさ。
    <br>帰りもしんどかったの~。
    <br>それからは船は苦手に…。
    無題
    >>3
    <br>minaちゃん
    <br>船は酔いやすいもんね。
    <br>慣れてないときついかも。
    <br>おじいちゃんがヨット部で合宿してるってすごいよね?
    <br>ふだんゆったり動く人やから、余計信じられないよ(笑)。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]