忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    私のが公式HPに載ってます(笑)

    『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』などを手がける放送作家さん

    石川昭人さんという方がいらっしゃるのですが。

     

    昨日あったニッポン放送のラジオ『石川昭人のTHE放送サッカーズ』

    石川昭人さんがDJのラジオで、

    初めてネタ読まれました。

     

    わ~い☆

    嬉しいです。

     

    毎週私がネタ採用していただいてるのは、

    おちまさとさんの放送サッカーズ(毎週火曜日)の方なのですが、

    水曜の石川さんの方も、最近川柳を募集され始めたので、

    しかも内容が

     

     

    『輝く明日への第一歩~さえない女のエレジー』

     

     

    おお。

    私にぴったり?

     

     

    てなわけで、

    「さえない女、バーモントの国代表」のワタクシ、

    ちょっくら川柳を詠んでみました。

     

    あ、ちなみに「エレジー」とは

     

    [elegy]

    悲しみを歌った楽曲・歌曲・詩歌。悲歌。哀歌。挽歌。

    三省堂提供「大辞林 第二版」より

     

    です。

     

     

    で、

    そしたら、

    読まれちゃった☆

     

     

    そんで、ネタとペンネーム(“さし美”で出してます)が

    『THE放送サッカーズ』の公式HP、水曜・石川さんの部分[444988.gif]に

    載ってます(笑)。

    よかったら見てやってください。

    2月7日の記事です。

     

    前回のネタ(1月31日の分)紹介のページも、

    めっちゃ面白いので、よかったらどうぞ。

    私は載ってませんが(笑)。

     

    元、『ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』のハガキ職人、石川さん。

    に、選んでもらえたのは、嬉しいぞ。

    しかも、私のネタに「わかる、わかる(笑)」と言っていただけたのは

    嬉しいぞ。(増田アナにも共感された/笑)

     

    分かりますよね?

    やっちゃいますよね??

    でもそんなことを言う女が、さえないことも分かっている!(笑)

     

    さて、来週も頑張るかな~?

    どうするかな~??

    同番組全曜日の中で、トップの聴衆率らしいから、

    なかなか毎週読まれるのは難しそうかも。

     

     

    ちなみに

    昨日のラジオでは、

    『柳沢厚生労働大臣のオールナイトニッポン』の構成の話が聞けて、

    面白かった(笑)。

     

    石川さん「絶対聴衆率取れると思う!」

     

    確かに!!

    私なら絶対聴く!!(笑)

     

    大臣の声で、

    目一杯のハイテンションでの

    タイトルコール

     

    「柳沢厚生労働大臣の、オールナイトニッポン!」

     

    の後、

     

    あの

    オールナイトニッポンのテーマ曲

    「ビタースイートサンバ」

    がかかる。

     

    想像したら、

    面白すぎる。

     

     

    でも

    今んとこ、

    『安部ソーリのオールナイトニッポン』の方を

    やる方向らしい(笑)。

     

     

    待ってます、石川さん。

    PR

    天上人の袖発見。

    今週、妻が浮気します。

     

    ではなく。

     

     

    今週、おちまさとさんにお会いします。

    マジっす。

     

     

    もちろん、個人的に、ではないです(笑)。

    でも出待ちですれ違ってきます、というのも違います。

     

     

    『TOKYOおちまさと企画大学』という大学の、

    臨時開講授業に参加してくるのです。

     

     

    大学、と言ってももちろん校舎があるわけではないのですが(笑)。

    おちまさとさんの講義を1時間。

    そして残りの1時間を質疑応答で過ごす

    一般庶民にはなかなか参加しがたい授業です。

     

    そして、1講義につき、参加者はたった8人

    その8人の中の一人が私です。

     

    こんな機会はそうないもの、

    もちろん、参加したいであろう人は沢山いたと思います。

    「応募殺到!パンク寸前!」みたいなことブログに書いてあったけど、

    実際のところどれくらいの応募があったのでしょうか。

     

     

    選考基準は、書類審査。

    簡単なプロフィールと「作文」。

    それをおちさんに読んでいただき、

    通過した人だけが参加できる講義です。

     

    私のプロフィールと作文の、

    どこにひっかかっていただけたのか分かりませんが、

    何故か、

    通過してしまいました。

     

    あ、でも3日間やるから、選ばれたのは24人なんですが(笑)。

    全国で24人ね。

    その中に滑り込めた私。

    やりました(笑)。

     

    ラジオで毎週ネタ読んでいただいてるよしみ?もあったか(笑)?

     

     

     

    ちなみに、

    ご存知の方は多いと思うのですが、

     

    おちまさとさんとは、プロデューサーであり放送作家。

    今のバラエティ界を背負って立つ、大物様でございます。

    作られた主な番組は

    企画・構成「学校へ行こう!」「ガチンコ」「ぷっすま」「内村プロデュース」

    プロデュース・企画「空飛ぶグータン」

    脚本「世にも奇妙な物語」「天国に一番近い男」

    などなどなど・・・・・。

    デザインや音楽プロデュース、CM監督や住宅、スイーツプロデュースなど、

    様々なメディアの企画をされる方です。

    TV番組見てたら、本当によくエンドロールで目にするお名前です。

    で、今はラジオのパーソナリティもされていて、

    そのラジオで私、ネタを読んでいただいているわけです(笑)。

     

     

    まさか、まさかです。

    数年前の私では、想像もつかなかった状況になっています。

    雲の上だと思っていた方に

    お会いして、お話ができる(私が積極的に前に出れば、の話ですが)。

     

     

    まぁ、応募して受かっただけだけど(笑)。

     

     

    でも、

    やっぱり

    本当に嬉しい。

     

    と、同時に、

    めちゃめちゃ緊張!!!!!!!!

     

    な、何を質問すればいいの??

     

     

    明日までに

    質問事項をメールしなければ。

     

    聞きたいことは沢山あるのに、

    具体的にならなくて困る。

    まるで、始めたばかりの就職活動のよう。

     

    私は何が疑問?

    何をするために、何が知りたいのか?

    それを知ってどうしたいのか?

     

    先を見た質問、してこれたらと思います。

     

     

    でもその前にホテル取らなきゃ(汗)。

    偶然は偶然じゃない

    蒔いた種に、気付いてないだけなんですって。

    “偶然人間”(偶然いいことばかり起こる人)な人って。

     

    偶然は偶然ではないそうな。

     

     

    おちまさとさんのラジオ、

    いつも

    「なるほどな~」と

    思う言葉が聴ける。

    気になっていた本、『心にナイフを忍ばせて』の話も

    聴けてよかった。

     

    詳しくはあっちのブログの記事で。

    「大将、おあいそ。」20007/1/9

     

    今週もラジオで2つネタ読まれました。

    ・・・出しゃぁ読まれる、ってことは、ないよね?

    ちゃんと選ばれてるよね?

    ・・・・不思議だ・・・・

     

    今週まだおちさんが目を通せてないネタもあるらしいので、

    来週に回してくださるそう。

    かなり遅く送ったものがあるので、

    きっと見てくださってないものもあるので、

    まわしてくださるととっても嬉しいです。

    またネタ採用!!

    今日あったおちまさとさんのラジオ「THE放送サッカーズ」で、またネタを採用していただきました☆

    うーん。びっくり。

    2週連続で嬉しいです。

     

    雑音がひどすぎて家では聴けないので、今日は車で聴いていました。

     

    そしたら何か、5~6個採用されました(笑)。

    4個は間違いないと思うのですが。

    どのネタが採用されたかとおちさんのコメントも、3つくらいは覚えているのですが、他は忘れてしまいました(笑)。

    「さし美ばっかりだなぁ!」と言われたっす(笑)。

    あ、あと、「お前、WHO好きだな~!」も言われたか(笑)。

    非常にありがたいです。

     

    もしかしたら先週も、雑音でほとんど聴けなかったけど、1つだけじゃなくていくつか採用されてたっていう落ちはないかしら。ないですね(泣)。

     

    「次も、おなじみさし美」

    と紹介されたのは嬉しかった(笑)。

     

    ちなみに採用されたのは大喜利ネタでございます。

     

    録音したいのだけど、雑音何とかならんかしら。

    一応今日(てか、日付変わったので、昨日)は部屋のデッキで録音してみたのですが、後で聴いてみたら雑音だらけでした(泣)。

    うえーん・・・。

     

    やはり、放送作家のおちまさとさんから直接評価が聴けるのは嬉しいです。

    採用されたもののなかでも、

    「これは微妙なんだけど~」

    といわれたり、

    「このネタ好き。俺、これいいと思う」

    と言われたり、様々で。

     

    やはり、大好きな番組『内村プロデュース』や『ぷっすま』を作ってこられた方だから、その方にネタを読んでいただけるのは、非常に嬉しいのです。

     

    それと、

    私のネタで、どこかの誰かが笑ってくれてたらいいな。

    なんて。

    思ってみたりして。

     

    このブログに関して望むことも、同じなんだけど、

    どこかの誰かのその時間を、その瞬間だけは、楽しい空間にできたらいいな。

    大口たたきすぎなのは分かってますけどね(笑)。

    もし、一人でもそういう人がいてくれたら嬉しいな。ってこと、ちょっとだけ思ってるってことです。

     

    おちさんの言い方がまた、面白いから。

    てか、それにかなり助けられている部分がでかすぎ(笑)。

     

     

    来週から姿を消さないように、また頑張ろう。うん。

    素直に喜んでみる。

    昨日のラジオの大喜利ネタですが、

    おちまさとさんがブログに、

    「かなりレベル高い応募だった」と書かれていました。

    応募総数も過去最高だったらしいし。

    (そして「皆、くだらねぇ!(笑)」とおっしゃっていました/笑)

     

    そんな中、採用していただいて、

    非常に嬉しいです。

    あんな飛び道具でなんかすいません。

     

    他の方のネタ、雑音のおかげで3つくらいしか聴けなかった。

    全部聴きたかったなぁ・・・・

    都会って、いいなぁ。


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]