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美容院へ行ってきました。
もう4年以上お世話になってる美容師さんが、
新しく3月にオープンした「フレール」というお店。技術と勉強熱心な彼の姿に惚れて、
追っかけで2度目の来店。
やはり店長の彼の技術や要望を飲みこむ力はすごかったんだけど、
そこの従業員の新人の女の子が、とてもよかった。
シャンプーやマッサージも上手くてびっくりしたんだけど、なにより彼女の言葉に何度か驚いた。
例えば、そこは、メニューが終わると、お化粧なおしをしてくれるんです。
「私、美容院に行って、お化粧が落ちたまま帰されるのが嫌だったんです。
急いでトイレにかけこんで、直して帰ってたんですよ。」
だから、こういうサービスを思いついたらしいのです。
彼女は「まだ私も全然勉強中なんですけど、」とはにかみながらも、
簡単にいろんなメイク方法も教えてくれ、大満足で帰ってまいりました。
相手の立場にたって考える姿勢、それはいつどこでも必要なこと。
接客業をしなくなってから、ついうっかり忘れていた心がけです。
人に喜んでもらうことが大好き、という彼女に負けないよう、
頑張んなきゃな、と思ったのでした。
ちなみに、そこはネイルサロンもやっているのですが、
地元のアナウンサーの方が来られてました。