忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バナナフィッシュ

    最近

    家のマンガ達をどんどん片付けていっているのですが、

    本当に捨てていいのかなと再読しています。

     

    『海の闇月の影』は大好きだけど、悲しすぎるので、
    マンガを読んで元気になりたい私としては、お片付け決定。

    大学受験期に「古典の勉強だ」と言い張り、
    親に買わせた『きらきら馨る』(平安時代が舞台のお話)は、
    もう十分勉強したので、お片付け。

    『月の生まれる夜』は、綺麗な絵柄と癒される内容で好きですが、
    今の私にとっての癒しはお笑いなので、お片付け。

    『山田太郎物語』は、ヒロインの母の履くタイツが、
    少し大きめのお肉のせいで、水玉模様が棒状の柄になっているわけで、
    大好きなのだけど、・・・その光景も人事ではない予感がしてきた現実から目を背けたいので、
    ・・・・片付けようかなぁ・・・

     

    そんなわけで数年ぶりにちょっと漫画を読むことにはまっているのですが、
    そんな話題になったので、職場の人から『バナナフィッシュ』という漫画を借りました。

    題名から勝手にほのぼの系のお話だと勘違いしてたのですが、どうやらかなりハードな内容らしい。

    「バナナフィッシュ」って、麻薬の名前なんだってね。

    知らなかった・・・

    PR

    無題
    漫喫で並んでるのを見たコトがある~。<バナナフィッシュ
    <br>『海の闇月の影』は一時期流行ってて読んだっけ。でも内容覚えてないや。。。他のは全然読んだこと無し(苦笑)
    <br>面白い??
    <br>暇な時、漫喫で読もうかなー。
    無題
    バナナフィッシュ・・何か気になる!
    <br>私、漫画は恋愛ストーリーが好きで今は『林檎と蜂蜜』と『恋愛カタログ』を愛読してます☆
    <br>現実は漫画のような恋愛はご無沙汰で彼氏をそろそろ本格的に探さないといけないような気がします(^^;)
    <br>何故なら三十路を迎えちゃったから(笑)
    <br>
    <br>毎日更新すごいね!毎日来ちゃおうかなぁ・・暇人(笑)
    <br>
    無題
    遅ればせながら…ブログ開設おめでとうございます(^▽^)
    <br>ケンさんファンの真以です~。お久しぶりです!
    <br>これからも何度か遊びに来ますねー♪
    <br>
    <br>
    <br>マンガにはまってるんですねぇ…。
    <br>私のおススメは吉田戦車先生のマンガです。知ってたらごめんなさい(>&lt;)
    <br>漫喫で読んでて読むのやめましたもん。笑い声が出てしまいそうで(笑
    <br>お笑い好きなら絶対好きなはず!
    無題
    >minaちゃん
    <br>『海の闇~』は、双子の女の子が主人公。古代の細菌のせいで不思議な力を持ってしまった二人が、一人の男の子を取り合う話?ってそんなポップな話ではないけど。ジャンルはホラーだよ。
    <br>作者の篠原千絵さんは、本当に面白い漫画を書かれる方。私は『天は紅い河のほとり』が大好き。これは本当にオススメなので、よかったら読んでみて。
    <br>あとは・・・(苦笑)面白いといえば面白いけど。みたいな。(笑)
    <br>『山田太郎物語』は、大爆笑できるよ。これはオススメかな。キャグだけど、少女漫画。(笑)
    <br>とにかく笑えるよ。
    無題
    >kaoriちゃん
    <br>『バナナフィッシュ』は、本当に面白いみたい。連載されてた頃も、大人気だったしね。読んだらまた感想書こうと思ってます。
    <br>『林檎と蜂蜜』と『恋愛カタログ』ね。探してみます!
    <br>私は、リアルで、考えさせられる漫画とか、本当に入り込める漫画が好きかな。夢を追いかける話も好き。『パラダイスキス』とかね。かっこいいなぁと思う。
    <br>
    <br>漫画みたいな恋愛!
    <br>難しいよね~(笑)。私もやばいわよ~本当に。周りの友達たちも結婚しはじめたしね~
    無題
    >真以ちゃん
    <br>お久しぶり!来週はよろしく☆
    <br>久しぶりに会えるから楽しみだよ~
    <br>吉田戦車先生のね。面白いってことで名前は知ってるけど、読んだことないのよね。
    <br>実は明日、漫画喫茶に行く予定だから(笑)、目当ての漫画読み切ったら読んでみる!
    <br>ありがとう!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]