忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    キム兄のごはん第2弾①

    食べました。

     

    一昨日の晩から体調がよくないにも関わらず仕事から帰ってすぐに、

    車庫入れがめんどくさい形状の自宅車庫から車を出し、リッターとんでもない金額になってきたガソリンを使い、無限大を録画しすぎて観るのに追われているのに貴重な時間使い、わざわざ買ってきました。

    一度に大量に購入したのと、それが全部「キム兄の」だったから、しかも発売日に行ってそれだけ買ったから、いかにも「待ってました!」な雰囲気出してるし、いや、確かに「待って」はいたんだけどね、なんか恥ずかしかった[444949.gif]。

     

    店員「暖めますか?(全部食べるんか、この女?)」

    私「いえ、いいです(今日どれだけ食べるか知られたくないから、カムフラージュしよう・・・)」

     

    店員さん、笑ってない?笑ってない??

    いいじゃん、店の商品売れるんだから。

    かなり売れるの前提でしょ?棚2段全部キム兄のだったよ?

    1商品一度に8個も置くなんて、買う方としてもビビッたよ??

    見た目で一度に食べるだろうとか判断しないで!!

    (以上、全て私の被害妄想です)

     

    そんな妄想と困難を乗り越えながらのレポートです。

     

    どんだけ企画モノ好きやねん、私。

     

     

    まずはおむすび。

    [485738.jpg]

     

    奥「牛塩昆布炒め

    牛肉の味が濃く、塩こんぶの変わったアクセントがあるなぁってかんじ。

    おむすびもいいけど、これをおかずに白ご飯と味噌汁があれば、ごちそうです。この牛肉と一緒にピーマン炒めたら最高だろうなぁ。

    なかなかいい感じ。具の牛肉の量も大目で嬉しい。

     

    真ん中「青海苔おかか焼きおむすび

    いわゆる焼きおむすびに、大人の雰囲気がまざった感じ。

    おかかが焼けてるのが香ばしいのかな?子どもは食べにくいかも?甘くなく、これを食べながら焼酎が飲めそう。

     

    手前「チーズマヨ

    私的に味が読めそうだったので一番期待してなかったのですが、おむすびの中では一番おいしかった!

    ちょっと予想外。

    前回もあった、海苔は韓国のり使用。暖めるとチーズがとけて、その濃厚な味と韓国のりの塩っけが絶妙に合う!!

    これはもう一度食べたいかも。マヨネーズの味はそんなにしないけど、チーズのうまみを引き出してるのかな?

     

     

    続いてお弁当。

    [485737.jpg]

     

    京風鳥鍋弁当」です。スプーンが付いてます。

    弁当に鍋!!

    完全に鍋だったのでテンション上がりました(笑)。

    お汁は胡椒がきいてて辛め。でもしつこくない味付け。

    めちゃめちゃおいしいです。

    さすが定評のある、木村さんの鍋です。

    何のダシだろ?濃厚。

    このスープのラーメンあったらすごくおいしいだろうなぁ。

    肉団子もめっちゃおいしかった!

    スープの味も染みてるけど、これだけでもちゃんとしっかりした味があって、存在感があります。

    この肉団子だけ売っててもお金出せるわ。

    しいたけ、にんじん、鶏肉、白菜、大根などの具にもちゃんとスープの味が染みていて、とてもご飯が進みます。

    そのご飯も、白ごはんでなく炊き込みご飯なのが贅沢。

    普通にたべてもダシが効いてておいしいですが、

    鍋に入れて食べたら、本当においしいおじやになります。

    炊き込みご飯の味は薄味で、おじやにした時、うまくスープと合う味に変身するのです。

    おいしかった!

     

    久々に豪華なご飯になりました。

     

    あ、もちろんこれ一度に食べてませんよ。

    二日に分けて食べましたよ(笑)。

    いくら私でも。

     

     

    タルタルチキンカツ丼も、昨日見かけておいしそうだったので、そのうち食べよっと。

     

    他の商品レポはここ。キム兄のごはん第2弾②[444988.gif]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]