忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    vodafone携帯のドメイン変更?

    サプライズが大好きなSoft Bank社長サマのおかげで、心の準備ができません[E:annoy]

     

    10月1日からvodafoneがSoft Bankに変わるということで、心配なことも多いのですが、

    当面私が気になるのは、

    J-Phonの時にドメインが変更になったという経験があるので、

    今回はどうなのかということ。

     

    vodafoneに変わるときは料金明細に説明用紙が入ってきたり、

    メールで数度通知がきたりして、大変スムーズに移行できたのですが、

    (めんどくさいのには変わりないんだけどねー。そこはまぁしょうがない・・・)

    今回は何の連絡もなし。

    そうこうしてると明後日はもう1日。

    一体どうなるの??

     

    調べないと真相が分からないなんて微妙だわ。

    例え変更がないとしても、社長名義の挨拶などを含めて、そういった内容をメールなどで連絡して欲しいものです。

    CMでもしてないしなぁ・・・。

    他会社は、料金プランや改革の内容など、TVCMでもよく分かるように宣伝してるのに。

    新聞広告に入れる等のやり方だと見ない人も沢山いるから、一番は、メールで出す、料金明細通知表の中に文章を入れる、親展でハガキを出す、の3種類を網羅していただけるといいと思うんだけど。

     

     

    結局

    アドレスは

     

    [E:mobilephone]今、vodafone携帯を使っている人は、ドメイン(@より後ろの部分)の変更はなく、今までどおり「@■.vodafone.ne.jp」でいけるみたいで、

    [E:mobilephone]もしアカウント(@より前の部分)を今後変更したら、それに伴ってドメイン部分も「@softbank.ne.jp」に変更されるらしいです。

    詳細はこちら[444988.gif]

     

     

    地域記号なくなったから、これからはいっぱい迷惑メール来るだろうなぁ・・・・。

     

    でも、社員の友達から、

    10月1日からは、受信は「@■.vodafone.ne.jp」のままでもしばらくはいけるけど、

    送信した場合、「@softbank.ne.jp」で相手に表示されるから相手に誰か分からない、受信指定してる人には送れない、

    みたいなことを教えてもらったのだけど・・・

    そんなことはないんだろうか。

     

    誰でも知ることができる方法で、

    分かりやすく説明していただきたいものです。

     

    余談ですが、

    vodafoneのCMの、砂場で遊ぶ女の子が、めちゃめちゃかわいくて、好き(笑)。

    PR

    賞味期限と私

    乳製品と卵と魚介類以外なら戦える。

     

    ような気がします。

     

    今日、一週間以上賞味期限の過ぎたシフォンケーキを、食べました。

    レモン味だから、すっぱくなってても分かんないし、

    ミントが入ってるから緑の斑点がカビかどうかの区別がつきません。

     

    「賞味期限、一週間過ぎてますけど、大丈夫ですか?」と聴いたら、

    一緒に食べた一人の人に「何の心配してるかわからん」って言われました。

     

    ・・・そんなもんよね、皆。

     

    消費期限過ぎてても、2日くらいは範疇だと思ってしまう。

    食べれたら喰いもんだ、残飯じゃない。

     

    ケーキとの開戦は5時間前の出来事だから、もうそろそろ腹の中の戦いも終わったと思う。

     

    今回は私の勝利らしい。

    よっしゃ。

    満身創痍犬

    今、うちの犬[E:dog]は、皮膚病の為、尻尾の真ん中辺りを丸刈りにされ、パラボナアンテナみたいなのを首にまいてます。

    このパラボナアンテナ、医者は「エリザベスカーラー」と言うのだけど、正式名称なのかな?

    エリザベス[E:shine]って。

     

    (犬を見る)

     

    あぁ、雰囲気[E:shine]でてるわ。

     

    ちなみにうちの犬、ヘルニア持ち。(犬の場合、けっこう重病)

    風邪もひいてる。

    あ、今くしゃみした。

    満身創痍犬。


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]