忍者ブログ
お仕事の話、おいしいものの話、一人用超手抜きレシピなどUPしてます。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    病気らしいです。

    沈黙の臓器が悲鳴をあげてたからって

    そりゃー気づかないって話。

     

     

     

     

     

    健康診断の結果が返ってきましてね。

     

     

    えーっと、

     

     

    再検査の用紙が入ってます・・・・・?

     

     

     

    あれ~、

     

    意外と短命だったなぁ、

     

    私。

     

     

     

    もちょっと生きたかったな~

     

     

     

    どうやら、

    沈黙の臓器で有名な、

    あの

    「肝臓」

    とかいう部分が

    どうやら機能障害起こしているようで。

     

    D2判定でした。

     

     

    A、B、C、D1、D2、E

     

     

    って判定の表示があってですね、

     

    Eは「治療中」

    なので、

    D2っつったら

    もうこれ以上ないくらい一番悪いってやつです。

    つまり、要注意ではなく、

    もう病気ですね。

     

     

    えーっとねぇ

     

    とりあえず今後は、

     

    痩せることに専念するのと、

     

    アルコールは控え(つか、元々ほとんど飲んでないのにさ~)、

     

    髪のカラーリングとパーマを禁止、

    (アレルギーで肝臓が壊れるそうです)

     

    食生活を改善ってかんじですかね~

     

     

    飲み会とか

    大変ありがたいんですが、

     

    申し訳ないんですけど、

    私だけ

    おじいちゃんみたいな食事させてもらいます。

     

    甘いもんも控えさせてください。

     

    まぁ、元々、

    あんまり甘いものは苦手なんですけどね。

    好きなんですけど、

    体質的に

    受け付けないことが多いんです。

     

    それよりも、油もんが一番だめなんですけどね。

     

     

     

    そういえばねぇ、

     

    数年前から

     

    急にアルコールが一切分解できなくなったなとは

    思ってたんです。

     

     

    昔はけっこう今よりは量も飲めたし、

    すぐトイレ行ってたのに、

    ここ数年は

    アルコール飲んでも一度もお店ではトイレ行かないのですよね。

     

    おかしいなというのは、あったかねぇ・・・・

     

     

     

    同じく数年前、

    一度病気したときにですね、

    血液検査した結果、

    全然関係ない肝機能障害表す数値が出ましてね、

    先生びっくりで

    もしかしたら例のアレかと

    「もしそうだったら余命いくらです」

    的な宣告もされましてね、

    一度、もう死ぬんかーって考えたこともあったくらいだったのですが

     

    まぁ、

    そのときは

    数値もだんだん元に戻っていったので

    まぁ

    体弱ってたら肝機能も弱るやろー

    みたいに一時的なもんかと思ってたんですが

     

     

     

    慢性疾患でしたかねぇ???

     

     

     

     

    そんなわけですんで、

    しばらくは

    隠居的生活を実行していきます。

     

    意思弱いんで、

    焼肉に手出したりしてたら、止めてください(笑)。

    できるだけ根性で頑張るけどさ。

     

     

     

    あ、

    今後グルメレポもしていきますが、

    今までためてたものをちょこちょこ書いていくのと、

    妙に健康的なご飯レポをしていくかんじになるかと思います。

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よろしければ、1日1回2つのポチを押してやってくださいませ。

    いつも押してくださっている皆々様、本当に感謝しております。ほんと。

    現在「人気~」86位、「くつろぐ」4位です。

    下がってる!ぎゅんっと!!

    今日初のあなたのポチも、お待ちしてます!

     

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    PR

    お願い☆ビリー(51歳)

    脂肪の奴。

     

    やい。

     

    聴いてっか。

     

     

    あと、一週間、

     

    あと、一週間だ。

     

     

    なんとしてでもお前をあと一週間で倒す。

     

     

     

    えーい

    魔貫光殺砲(@ピッコロ)

     

     

     

     

     

     

     

    しかし

    自らの力だけでは

    強敵脂肪を死亡させることはできんわけさ。

    まぁその

    他人に頼りきった発言の時点ですでに負けなんだけどもさ。

     

     

     

     

    しかしそんなやる気があるんだかないんだかの最近の若者の味方が現れた。

     

     

    助けてビリー!

     

     

     

    とうっ

     

     

     

     

    ビリー・ブランクス51歳

     

     

    参上

     

     

     

    今、話題のビリーズブートキャンプ

     

     

    最強のダイエットDVDをご紹介です。

     

     

     

    そのVが

    果てしなく

    果てしなく

    果てしなく魅力的なので、

     

    是非、

    上のリンクをクリックしてください。

     

    もしくは、

    ショップジャパンのTV放送を

    今日の深夜にでもご覧ください。

     

     

     

    しかし、アレなのよね。

    ショップジャパン(海外ものの通販番組)の魅力って言ったら、

    商品内容もさることながら、

    なんと言っても吹き替え。

     

    あの、

    本来ただの職場の同僚であるはずの男女が、

    なぜか親しい交友関係で

    先日絶対何かあった二人的な雰囲気ただよってる

    その不自然な笑顔

    を乗り越えての淡々としたお仕事

    なのに垣間見えてしまう二人の本音

    あっ

    トニー、またあなたったら

    何を言うんだい、ジェシカ、君のためじゃないか

    だめよこんなところで

    に見せてしまう吹き替え。

     

    そこなんですよ。

     

    なのにこのDVDときたら

     

    日本語字幕版のみしかないなんて!!!!

     

     

    絶対、

    絶対市場で損をしている。

     

    吹き替え版があれば、

    もっと大量に

    飛ぶように

    いやもう消えるように

    売れるだろうと思う。

     

     

    やぁ、ハニー

    私がビリー・ブランクス

    最強の、51歳だ。

    理想のボディを手に入れたいのかい?

    お安い御用さ!ついてきな!

     

     

    そんな風に是非、

    ビリーに

    音声の日本語で話しかけてもらいたい。

     

     

    でも

    日本語字幕でも、

    ビリーは間違いなくこちらに

    ものすごく語りかけてくる、

    その暑苦しさが

    非常に素敵らしく。

     

    一応本当に7日間のプログラムで、

    ビリーの軍隊式ダイエットができるわけで。

     

    あの、

    劇団ひとりこと川島省吾さんも愛用?中。

     

    モニターによると、

    かなりキツイトレーニングらしい。

    3日目くらいからだんだん体が慣れてくるとか?

     

     

     

    あ、いや、私は買いませんけど。

     

    CMの映像のみを見てても

    かなりいろいろできそうな気もするし(悪)。

     

     

    人気ブログランキング2つに参加中です。

    よかったら、1日1回2つのポチを押してくださいね。

    いつも押してくださっている方々、とってもありがとうございます。

    幸せモノです、私。

    いつもは押さないあなたも、さぁ、今日は勇気を出して!

        ↓↓

    [601028.gif] [444988.gif]

    [601880.gif] [444988.gif]

    自らの日々の悪行を紙面上で露呈させられる行事

    ギリギリになってもがいてるくらいなら、前々からやっとけばいいんですよね。

    でもそれを出来ないのが人間の悪いところであり、いいところ。

    欠点も人間味のひとつ。

    完璧な人間は、面白くないじゃないですか。

     

    と、正当化しようとしてますが、駄目でしょうか。

     

     

    明日、健康診断です。

    今日の昼はダイエット食品を食べてみたんですが、

    もう遅いですね。

     

    今年から新しい会社に勤めているので、診断する項目がめちゃめちゃあります。

    心電図から血液検査から、なんかいっぱいあります。

     

    めんどくさい・・・

     

    服脱いだり着たりがとにかく嫌い!!

    学校の体育だって、体操着に着替えないなら、もっと好きだったさ!

    スイミングスクールに通っていたから泳ぎは得意なのに、水泳が嫌いなのは全て、水着に着替えるという行為のためだ!!

    一人暮らしなら、叶恭子の同志になる自信はある!(裸族ってとこだけですが)

     

    しかも、今、中耳炎にかかってるから、聴力検査でひっかからないか多少不安です。

     

    今日は21時以降何も食べられないので、早く寝ようと思います。

    朝も何も食べないから、きっと口臭いなぁ。

    肺活量の検査がなくてよかったなぁ。

    まぁ、数時間の辛抱だ。

    終わったらケーキを食べよう。

     

    ・・・だから太るんだって。

    親指と素敵なお医者さんの話

    今朝、仕事に行こうと思ったら、足の親指の先がすっぱり切れていて、そこそこ血が出ていました[E:shadow]

     

    全然痛くなかったのが、ばんそうこう貼った瞬間から急に痛くなりました。

    急いでいたから、脳が出す、痛みを和らげる物質「エンドルフィン」が分泌されていた模様(出産の時も分泌されるらしい)。

    しかし、どうやったらこんな切れ方をするのか謎な切れ方してるのよ・・・。

     

    出産で思い出したけど、私が働いてるとこで前に働いてた人が、2日前に出産されました。

    母子ともに健康でよかったよかった。

    と思ったら、今日、担当の若いドクターのおじいさんが亡くなり。

    大変そうなのに、夕方には姿を見た。

    どうしても病棟の患者さんが気になるからと、覗きにきたみたいです。

    かっこいいです。

    でも、今日くらいは休んでもいいのにな。

    お疲れ様です。

     

    毎日、人は生まれ、亡くなっているものね。

     

     

    生と死とお医者さんと怪我のお話でした(笑)。


    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [05/11 t-frog改めzenmai]
    [04/20 ふじたこ河童]
    [12/15 すずこ]
    [12/04 Maile]
    [11/26 ふじたこ河童]
    [10/09 豪士]
    [08/07 ふじたこ河童]
    [07/11 豪士]
    [07/02 仁々]
    [06/30 ふじたこ河童]
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]